ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

動脈硬化 閉塞性動脈硬化症 について

アバター

ID非公開さん

2020/5/2013:00:03

動脈硬化 閉塞性動脈硬化症 について

現在17歳 普通体型です。
ここ2~3週間ほどふくらはぎやくるぶしに掛けて痛みや痙攣があります。
痛みはそこまで強くないのですが、血流が悪くなっている?ような感覚でズキズキする痛みです。
痙攣に関しては1日中ふくらはぎやくるぶしに掛けてのどこかしらの箇所で常に痙攣しているような状態です。
症状で検索してみたところ動脈硬化、閉塞性動脈硬化症の症状が1番近いものでしたので疑っており現在コロナの影響で病院にも行きづらくとても心配です。
心当たりとしては最近ケトジェニックダイエットという脂質を中心(総カロリーの8割程)からとり糖質を限りなく0にするという食生活をしておりそれが原因で血中の脂質が以上にあがり動脈硬化を引き起こしたのではないかと思います。
ですが閉塞性動脈硬化症の1期の症状の冷え性やこむら返り等の症状は特に当てはまりませんでした。
期間は1、2ヶ月ほどなのですが動脈硬化を引きを起こしている可能性は有り得るのでしょうか?
それと17歳 普通体型でも偏った食事により短期で動脈硬化を引き起こすことはあるのでしょうか?
長文になり大変申し訳ありませんが、宜しければ回答お願いしますm(_ _)m

補足因みに症状が出てくる少し前くらいからやや高強度のサイクリング(自転車で坂を登るなど)を週2~3くらいのペースで行っています。
症状に関係あるかは分かりませんが、影響があるかもしれないです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/5/2013:16:16

まず病名を勝手に決めつけて考えないでください
それと状況的に躊躇している場合じゃない可能性もあるので少なくとも電話相談など(#7119)でどうしたら良いか専門家に相談するべきです

あとこれはもう個人の自由と自己責任ですが
偏った食事によるダイエットという名の断食は辞めたほうが良いですよ?
ましてや成人前にまだ体をっ作っている大事な時期です
不摂生は流石にまずいですがダイエットなどより運動して脂肪を燃やせる体を作るほうが将来のためですよ

お大事に

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる