回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/13 19:37

22回答

僕は、高卒の20代です。高校卒業してから、就職しました。当時は興味のある仕事が無く、というよりそもそも仕事を探す気が無くて、就職決めの締め切り日が近くなった所で、学校側が仕事を決めてくれました。しかし、

僕は、高卒の20代です。高校卒業してから、就職しました。当時は興味のある仕事が無く、というよりそもそも仕事を探す気が無くて、就職決めの締め切り日が近くなった所で、学校側が仕事を決めてくれました。しかし、 その仕事も1年以内ですぐに辞めました。 高校時代にやってたアルバイトもやる気が無くて、すぐ辞めたりしてました。元々、自分に自信が無く、仕事に対する自信もなく、暗い性格で、内向的でした。 正直、大学などに進学して、そこで色々学んだり、社会についての勉強や、新しい仲間との出会いや、色んな発見があるかもしれないから、4年間の中でも見つけられたらいいなと思ってました。 ただ、勉強は苦手ですし、頭悪いです。周りの人は、頑張って、次に次に進んでいるのに、なぜ自分だけが...と思ってしまいます。自分は、社会人としての経験がまだ浅いです。 この先の事を考えると不安で、何が起こるか分からないし、自分の未来が見えません。会社での人間関係の部分もあります。 どうしたら良いでしょうか。真面目な回答お願いします。

回答(2件)

0

他人と比べる必要はないでしょ。働かないと暮らせないなら、やはりバイトですね。

ID非公開

質問者

2020/5/13 20:37

今、アルバイトしてます。

0

アルバイトしたらどうですか?自分は36歳だけどフリーターですよ

ID非公開

質問者

2020/5/13 20:14

アルバイトしてます。