ここから本文です

スプラトゥーン2のギアについて質問なのですが

アバター

ID非公開さん

2020/5/1405:18:17

スプラトゥーン2のギアについて質問なのですが

頭のギアに悩んでおりまして…

カムバックを付けるかラストスパートをつけるか

どちらがオススメでしょうか?

主に使っている武器·····ノヴァブラスター

服、くつ·····イカ速1.0 復活時間短縮1.0
を装備しています。

ご回答の程よろしくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1408:11:45

そこは確かに悩むところだと思います。
ノヴァブラスターは前に出るブキなのでデス数が多いと思うのでカムバックの方が汎用的だとは思います。

ラストスパートは効果が長く続く時もあれば短い時もあるので、安定していつも強いわけではないのが難しいところですね。ペナルティカウントがあって最後の方のカウントが進みにくいガチエリアではラストスパートが効果が大きいと思います。

ステジャンを入れてなくてスパジャンをあまり使わないなら、カムバックよりも初動から効果のあって常に有効なイカ速の方が良い場合もあります。

ギア編成に正解はありませんので、いろいろ試してみてあなた自身がしっくりくるものを選びましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2020/5/1514:36:51

個人的には
ノヴァブラスター→カムバック
死ぬ機会が多いため

ノヴァブラスターベッチュー→ラスパ
サブのタンサンボムを投げる機会が多いため

で良いと思います。

2020/5/1408:57:34

ノブァなのであればカムバックの方がいいと思います。ラストスパートよりカムバックの方が発動する時間が増えると思われるからです。ラストスパートをつけるかはスタートダッシュと迷った方が……

2020/5/1406:15:16

まずはイカリングのデス数を教えていただけませんでしょうか?直近10戦の平均です。