ここから本文です

バイクのキルスイッチについての質問です。

こうたさん

2020/5/1408:15:12

バイクのキルスイッチについての質問です。

キルスイッチを移設しようと思うのですが、キルスイッチって押している間だけ繋がるモーメンタリのスイッチで繋げてはダメなのですか?
なんとなくキルスイッチはつけてエンジンが切れたらすぐ戻すので、押している間だけつながれば良いのかなと思うのですが、純正がそうでないため、何か理由があるのかなとも思います。
教えてください。

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2020/5/1409:30:04

モーメンタリでいいですが、いわゆる一般電子部品のモーメンタリスイッチは防水・防振の面でやめたほうがいいです。

モトクロッサーがモーメンタリのキルスイッチを使っているケースがありますので、それを流用されるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st2********さん

2020/5/1408:34:07

キルスイッチは非常の場合に使うスイッチです、一瞬でエンジンを止めたい場合に使うので、押している間だけ繋がって離せば切れるスイッチはだめです、もし転倒してスイッチを押しても手が離れたらそのままエンジンは止まらないと思います。
移設もだめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2020/5/1408:29:29

別に構いませんよ、ただし確実にエンジン停止するまでスイッチから指を離せないだけです。レーサーではモメンタリスイッチの方が多いです。

それから、あなたのバイクに使われているキルスイッチはA接点なのかB接点なのかを確認してからどうぞ。