ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

5月31日から4泊5日で北海道旅行をコロナ拡大前の今年1月初めから予定してました。...

yam********さん

2020/5/1410:21:28

5月31日から4泊5日で北海道旅行をコロナ拡大前の今年1月初めから予定してました。飛行機も飛ぶし、ホテルも営業してます。行っていいのでしょうか?

閲覧数:
220
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mixnutsさん

2020/5/1410:56:50

行くか行かないかを決めるのは貴方です。

ココで行くという回答が多数で、それを根拠に貴方が旅行して不幸にもコロナに感染されても、良いと回答した者は責任を負いません。
また反対に行かないという回答に従って旅行を中止しキャンセル料が発生したとしても、回答者は一切その費用負担に応じる義務はないでしょう。

その上で、まだまだこの感染の収束は先のことでしょう。感染抑え込みに成功したと思われた韓国でも再び拡大の兆しがあるようです。

せっかくの旅行です
ビクビクと感染の恐れに慄きながら旅をするよりも、北海道の美味しい空気を思う存分吸い込めるようになってからいらしてください。

  • 質問者

    yam********さん

    2020/5/1418:28:33

    楽しむためにも延期にします!
    ご回答ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiaiさん

2020/5/1418:10:20

反対です。
行きたいと思うしぜひ来て欲しいですが、
今は「移動」が危ない時期なので。
自分がかかるかかからないかではなく、「広がらないように」することが大事だと思います。

それに、今来ていただいても街中はいろんなお店や観光地が閉まってるし楽しめないと思いますから、もったいないですよ。

h0905さん

2020/5/1416:56:06

今は県をまたいではやめてくれと
言ってるでしょ
それは誰のためでもない
あなたのためです。やめるべき
感染してしまったーでは遅い。

tyu********さん

2020/5/1414:28:32

皆さん寛大ですが
私は反対です!旅行なら命がけでする事でもないでしょう
今ならキャンセル料も請求されないと思いますよ

こそこそ後ろめたい気持ちで行くより
来年以降時期を見て、歓迎されるタイミングで行くべきだと思いすが如何でしょう

aki********さん

2020/5/1411:40:42

札幌は感染が拡がっているから避けた方がよいですね。

dib********さん

2020/5/1411:19:10

札幌と石狩地方以外は
一部だけど休業要請は解除って言ってました。

なので、その時はまだ札幌は不便かも。