ここから本文です

持続化給付金 申請後の確認メール 5月9日に持続化給付金の申請を行いました。 ...

lic********さん

2020/5/1410:29:33

持続化給付金 申請後の確認メール

5月9日に持続化給付金の申請を行いました。
確かに行いました。
そして、エラーが出ました。
でも、その日にはマイページにログインできました。

この時、マイページにログインできたので申請番号は控えていません。
しかしながら、その後に確認のメールが届きません。


それで、本日5月13日に「ん? 確認メールが届いていないぁ。」と思い出し、マイページにログインしようとしてもIDかパスワードが間違っているとのメッセージが出てきてログインできませんでした。

それで、もう一度、申請してみました。

そうしたら、
「エラー この法人番号は既に申請されているため、申請できません。」
と表示されました。

これって、申請完了できているのでしょうか?

同じようなことを経験されている方もいらっしゃると思うのですが、何をどうすれば状況を知ることができるのでしょうか?

皆さんも私と同じ立場なのでお聞きしても分からないことも多いかと思いますが、似たようなケースを経験されている方がいらしたらお教えいただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
3,650
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2020/5/1410:49:25

>その後に確認のメールが届きません。

受付完了などのメールは来ません。
来るのは「修正連絡」のメールだけです。
給付・不給付通知はハガキだけです。

>何をどうすれば状況を知ることができるのでしょうか?

ログインIDとPWを思い出してマイページにログイン。
受付番号や申請内容、添付資料が確認出来れば申請は済んでいます。

マイページにログインできないと修正通知が来たとしても、修正できないですよ。

質問した人からのコメント

2020/5/14 12:51:53

ご回答ありがとうございます。

今一度、IDを試しながらやってみます。

「持続化給付金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poc********さん

2020/5/1411:59:31

請求マイペ-ジがあるってことは、間違いなく請求はされてます。

IDとパスワ-ドを思い出すしかないですね。

請求に不備がなければ、お金は振り込まれますが・・・・

2020/5/1410:41:33

こんにちは。おさっし致します。

Web上の、お問い合わせ – マイナンバーカード総合サイトをご紹介します。

電話でもメールでも問い合わせ可能です。

https://www.kojinbango-card.go.jp/otoiawase/

早く解決するといいですね…