ここから本文です

東洋大学文学部哲学科 偏差値60

アバター

ID非公開さん

2020/5/1411:16:03

東洋大学文学部哲学科 偏差値60

中央大学文学部哲学専攻 偏差値57.5
より東洋大>中央大学ですよね?
東洋大はマーチレベルあるという認識でいいですか

閲覧数:
215
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/5/1422:03:37

東洋の学部学科に依ってはMARCHレベルな所もチラホラ存在するとは言え全体的に同じでない限りMARCHレベルとは言い難いのでは無いでしょうか。

  • ID非公開さん

    2020/5/1505:59:03

    ただ戦前は「白山の哲学」そして「駿河台の法科」と言う尊称で東洋と中央は現存する私学最高峰の立ち位置にあった歴史もあります。

    「早稲田の政治」 早稲田大学 
    「三田の理財」  慶応義塾大学 
    「駿河台の法科」 中央大学 
    「白山の哲学」  東洋大学 

    今で言う大学の括り的なものは昔も存在したみたいです。

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

編集あり2020/5/1417:10:09

偏差値というのは予備校の独断と偏見で出してる架空の数字。実態として中大を蹴って東洋に行く人は皆無です、それが全て。

apy********さん

編集あり2020/5/1412:03:24

文学部哲学科に''限ってなら''中央と同じレベルって言えるね。

2020/5/1411:48:57

たった一学部学科だけでですか?

ID非公開さん

2020/5/1411:22:30

見せかけの偏差値としてはそうでしょうけど、世間的評価は中央ですよね。
いちいち大学名聞かれて、「実は東洋の文学部哲学は偏差値60あって、中央より高くて」って説明しませんでしょ。結局は大学名で判断される。