テレワークでずっと自宅にいるのですが 上の階に先月越して来たお宅で子供たちが家の中で毎日走り回っているようで非常にうるさいです 小学生くらいの女の子2人です

ご近所の悩み | 家族関係の悩み65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

そういう子供達だと親も話し通じないかも とりあえず管理人さんにやんわりと言うだけ言っておいてみたらどうでしょう お子さん相手に直接の注意はやめといた方が良いです 親があったまおかしい人の場合は怒鳴り込まれます うちは道路で遊んでる子供を注意したら子供が随分と大げさな嘘まで親に伝えたらしく怒鳴り込まれました

4人がナイス!しています

1

大人の仕事ではなく子供を優先ですか? 経済が終わったら子供も遊んでる場合ではなくなりますよ。 そこまで気を使う必要はないです。 公園で走り回るぐらいなら大丈夫だと思いますが。

1人がナイス!しています

2

>コロナの事もあって敷地内なのでしょうか? 学校が始まれば、平日日中はおやつ時間前後までは平和になると思いますが、結局夜・週末は同じかもしれませんので、コロナの今だけ、とは言い切れないかと思います。 個人的にはご近所問題は始めの対応が肝心かな、と考えるタイプので、全く我慢せずにその場ですぐにピンポンしてます。特にお子さんが絡む場合、子供がそれでいいと勘違いしてしまったら、後で注意してもどうにもならないこともありますし。 ただ、一方的に責めることもしません。 育児の大変さ・コロナで同情するしかない部分だってもちろん心得てますので、お互いで協力しあって解決したいって気持ちは伝えます。初回のピンポンは特に、お菓子を持参してお子さんと直接お話ししたり、ベランダから「おーいバタバタし過ぎるよー」と直接声をかけたり、割と子供と直で話をするようにしてます。これからの季節、窓を開けるから聞きたくないことも余計に聞こえてしまいますし。 防音マットを引いてもらうとか、何時以降は静かにしてもらえると嬉しいとか、逆にこちらも我慢する時間帯を作りますとか、お互いの希望を話し合えるといいですよね。

2

いや、はじめにきちんと注意が必要です。 敬語で、ゆっくり、子供扱いせずに、マンションの共有スペースの使い方を教えてあげてください。 子供扱いすると、親が反発してくるので、きちんと、人対人として説明します。 まず、外階段、エントランスなどはマンションの共有スペースと言って、みんなで壊さないように迷惑をかけないように使う場所である事。 大声や走り回る行為は迷惑行為である事。 管理人さんがいなくても守らないといけない事。 その後、公園に行くかは説明不要です。(公園で何かあった際にこちらのせいになるのを防ぐため) ダメな事をわかるまで伝えるのがコツです。