ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

転職で応募書類を送る際に同封する「送り状」の時候の挨拶について質問。相手を気...

rab********さん

2020/5/1412:04:00

転職で応募書類を送る際に同封する「送り状」の時候の挨拶について質問。相手を気遣う観点で「コロナ感染拡大」を意識した文例が有りましたら教えて下さい。また敢えて「コロナ感染拡大」を盛り込まず一般的な時候の

挨拶に留めた方が良いか否かも併せて教えて下さい。

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

匿名希望さん

2020/5/1811:00:34

こういった状況ですので、コロナ禍に関しては触れる方が「融通が効いている」と好印象を持って頂けるのではないでしょうか。

頭語は、「健康面」に触れない挨拶であれば良いと思います。
(「新緑の候」や「初夏の候」など。「貴社におかればしてはますますの…」も問題はないと思います)

文末(または結語)に「最後になりますが、このような御時世でございますので皆様におかれましては、どうぞご自愛ください」というように、『コロナ』という文字をあえて入れずに書くと、リアルさも無く自然ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる