ここから本文です

結婚式を3ヶ月後に控えています。 仕事が忙しいのと、金銭的に余裕がない為エス...

tot********さん

2009/1/2402:21:08

結婚式を3ヶ月後に控えています。

仕事が忙しいのと、金銭的に余裕がない為エステは諦めました(^-^;

腕などの毛の処理を自分でやった方いますか??
背中は旦那にやってもらうつもりですが。
普段は剃っているのですが、市販の脱毛器を買った方がいいですか??

あと、ワキが一番やっかいで(>_<)
数回抜いた事はありますが、完璧には抜けきれないし、剃っても何か黒くプツプツって感じで。

当日ワキもファンデでキレイにしてくれるもんなんですかね?
あと背中のニキビも目立たないようになりますか?

やっぱエステって行くべきですかね~(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdk********さん

2009/1/2403:23:57

私もお金がなかったので、エステは下半身の痩身だけにして(マーメイドラインのドレスだったので、どうしても太ももを絞りたかったため)
顔と上半身は本当に何もしていません。

夫に協力してもらい、腕、背中、首、デコルテは普段使っている基礎化粧品で顔と同じスキンケアをしました。
入浴後
化粧水→乳液→クリーム(週1回パックシートを使ったときは、余りの液を首、デコルテに塗る)
を毎日。
それぞれがドラッグストアに売っている、一本1500円くらいのやつです。
なんだかんだ言っても、ボディ用より顔用の方が高級だろうという理屈です。

あとは口にくわえて小顔になるやつを毎晩。これはほとんど気休めで。

リフトアップとか浮腫みとりはどうかわかりませんが、肌だけは腕も背中もツルピカで、当日も友達からさわられまくりでした。

シェービングは、チェーン展開している美容室でネイルとか簡単なエステがついているところが近所にあり、そこでダメもとでシェービングだけ頼んだらやってくれました!
式2日前で両腕、うなじ、顔で一万円かからなかったと思います。

床屋さんでも顔と襟足を剃ってくれますが、女性の方が肌が薄いのでカミソリ負けしやすく、うなじも男性の角刈り式(襟をのこさず一直線に切り落とし、後頭部が台形になる)に剃ってくれるので男らしい首になるとか。必ず「まいこさんみたいな二本のVが残るようにしてください」と注文を入れる必要があると、メイクさんが言ってました。

ホットペッパーなんかのお試しを渡り歩いた友人もいました。

お金なくても頑張って。
背中ニキビは疲れると特にひどくなるようなので、なるべく睡眠時間を確保してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2009/1/2417:28:10

脱毛だけならエステでもそんなにかからないですよ
大手サロンはHPや雑誌でお試し脱毛千円とかなので、脱毛機買うより安いし時間かかりません
式のためだと他のコース勧められる可能性あるので、試しにきてみた感じを出すといいと思います
ボディはパーツモデルの金子エミさんのお家でおこもりエステという本が参考になると思います
お金かけずにキレイになれますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる