バイクのブレーキキャリパーなんですがフルードエア抜きをしてもピストンが全くでず、ブレーキレバーに当たりが出ないのですが、マスターシリンダーが原因なんですかね?

バイクのブレーキキャリパーなんですがフルードエア抜きをしてもピストンが全くでず、ブレーキレバーに当たりが出ないのですが、マスターシリンダーが原因なんですかね?

補足

キャリパーはOH済みです マスターはバラしてません エアが噛んでないとこまでフルードは入っているのは確認している

バイク61閲覧

ベストアンサー

0

私も今似たような状況になってますが、 過去に「抜いたつもりが抜けてなかった」事が何度かあります。 構造をよく理解して、どの角度、位置ならば抜けるのか もう一回確認したほうが良いのではないでしょうか。 私は、確認したうえでマスターのオーバーホールを予定しています。 シールキットは入庫済みです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マスターシリンダーがやはり詰まっていて圧力が凄く弱かった見たいです 何とか治りましたm(*_ _)m

その他の回答(7件)

0

バイク用品店で売っている注射器でドレンプラグからフル-ドを抜き取ります(マスターのオイル不足に注意!) 抜いたものが新しいフル-ドが新しいものならそのまま抜いたフル-ドをマスターに補充します。 500ml程分すればエア-も抜けると思いますよ。

0

キャリパーOHするときにフルードを全部抜きました?抜いたとするとジョイント部にエアが残っていると思うので、なんとかして(向きを変えるとか)エアを抜いて下さい。 ↓ここ

画像
0

どうやってエアー抜きをやった?

1度全抜き(OHした際に抜けているので)したあとに上からフルードを入れてブレーキを握っていってしたから抜けるまでやってエア抜きホースの中に気泡が無い状態までは確認済みです