ここから本文です

バイクのブレーキキャリパーなんですがフルードエア抜きをしてもピストンが全くで...

gir********さん

2020/5/1413:53:24

バイクのブレーキキャリパーなんですがフルードエア抜きをしてもピストンが全くでず、ブレーキレバーに当たりが出ないのですが、マスターシリンダーが原因なんですかね?

補足キャリパーはOH済みです
マスターはバラしてません
エアが噛んでないとこまでフルードは入っているのは確認している

閲覧数:
53
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2020/5/1416:01:49

私も今似たような状況になってますが、
過去に「抜いたつもりが抜けてなかった」事が何度かあります。
構造をよく理解して、どの角度、位置ならば抜けるのか
もう一回確認したほうが良いのではないでしょうか。


私は、確認したうえでマスターのオーバーホールを予定しています。
シールキットは入庫済みです。

質問した人からのコメント

2020/5/14 18:40:20

マスターシリンダーがやはり詰まっていて圧力が凄く弱かった見たいです
何とか治りましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2020/5/1413:57:47

ただエア抜きしただけなのか
キャリパーやマスターバラしたのか
バラしてないのか?
もとはどうだったのか

せめてそれくらいかかないと
マスターが原因とか
誰もわかりません
エスパーじゃないんですから

mot********さん

2020/5/1414:14:26

ここで説明してもどうにもなるものじゃないね。
素人がブレーキキャリパやマスターシリンダーをオーバーホールしたなら、整備検査資格者の検査がなければ、道路を運行してはいけない規定になってるから、現状で違法行為になるが。

2020/5/1414:16:53

どうやってエアー抜きをやった?

2020/5/1414:18:15

キャリパーOHするときにフルードを全部抜きました?抜いたとするとジョイント部にエアが残っていると思うので、なんとかして(向きを変えるとか)エアを抜いて下さい。
↓ここ

キャリパーOHするときにフルードを全部抜きました?抜いたとするとジョイント部にエアが残っていると思うので、なんとか...

mas********さん

2020/5/1414:20:31

とりあえずマスターをOHしてみればわかる。。