ここから本文です

小田急は、新型車両の編成が増えるの他の鉄道会社よりも少し遅いと思いませんか?

渡辺 香住さん

2020/5/1414:37:23

小田急は、新型車両の編成が増えるの他の鉄道会社よりも少し遅いと思いませんか?

閲覧数:
26
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2020/5/1421:26:23

老朽化のため、廃車にしなければならない編成が、あまりない。
現在、廃車の可能性のある編成は、6連が8本だけ。 これを新車の10連5本に置き換えるらしい。
当然、廃車がなければ、新しい車両はいれない。 車両増やしても置き場所ないし。

  • 質問者

    渡辺 香住さん

    2020/5/1508:51:22

    回答詳しく教えてくださりありがとうございます。

質問した人からのコメント

2020/5/15 08:53:14

本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2020/5/1417:25:57

路線のバリエーションが少ないのと、全線で共通の車両を使っているので、他社に比べて新型車両が出る頻度が低いという事でしょう。

また、車両の更新をすることで、既存の未更新車を置き換えるという事を長年続けていますから、それもある意味新車導入と同じですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1416:39:41

今日は。私は別の沿線の在住者ですが私の両親が小田急線の沿線の在住者だから両親の住まいに行く時は随所で小田急線に乗っている事を通じて特急ロマンスカーを差し引いて私の住まいの沿線の鉄道会社の路線よりも新型車両の編成が増えるのが若干遅いと思いましたね。

gpj********さん

2020/5/1415:14:27

僕もそう思います。あと既存車両のリニューアルもかなり遅いと思いますね。EXEを年に1本ペースでしかαに改造できないのはどうなんでしょう…。