新型コロナに感染する場所はどんな所が多いですか?

新型コロナに感染する場所はどんな所が多いですか?

温泉40閲覧

ベストアンサー

1

一番多いのは病院でしょう。 特に、ただ心配だからというだけでPCR検査を受けようと、検査病院に行くと一番感染しやすくなります(感染している可能性がそもそも高い人と、その方々と直接向き合って対応している医療関係者ばかりだからです)。 また、「接待を行う飲食等の施設」(いわゆる風俗営業施設に近いもの)で、かなり多くの感染が発生していたようです。「感染経路不明」の中には、どこに行ったかの調査に非協力的な感染者が結構いるのですが、それは「風俗店に行ってたなんて言えない」からであることも多いです。 映画館は、最近の施設の場合最初から感染対策で換気設備が非常に強力です。なので、映画を見ている時は感染はしにくいです。ただし、チケットカウンター、売店などが混雑した場合、そこで感染リスクが高まります。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

え!今更^^; とくに人が密集 密接する場所はリスクが高いです。 公共交通機関、飲食店、スーパー、デパート、クラブ、キャバクラ、風俗、映画館、劇場、パチンコ、病院などこの辺りが多いと思います。 その他いろいろあると思いますけど兎に角「密閉」「密集」「密接」になる様な場所には行かない事。

1

パチンコ屋、雀荘、感染した客は恥ずかしがって言わないだけ。 電車、バス、東京に感染者の率が高いのはこのため。 風俗、濃厚接触しなきゃ商売にならん。 飲み屋等、同上。 エレベーター内、狭い空間に密集。 ラヴホ、濃厚接触のメッカ。 テレビ局、感染者率異常に高いのが証拠。

1人がナイス!しています

0

ライブハウス、居酒屋、クラブ、バー年寄りには縁が薄いところばかりですね。居酒屋を除いては。