ここから本文です

総合支援資金を実際に借りた方の回答をお願いします。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1418:53:26

総合支援資金を実際に借りた方の回答をお願いします。

タクシー運転手をしているのですが
収入が減少したので、緊急小口と総合支援資金を申し込みました。緊急小口は、通帳コピー、給与明細と簡単に借り入れできたのですが、総合支援資金はもの凄い大変でした。途中で諦めてやめましたが。
自分は世帯主は別でも、両親と住所は同じな為。
世帯全体の収支をみるので、自分、両親の給与明細、年金の額が判るもの、通帳のコピー、源泉徴収票、全ての公共料金のコピー、両親とも入院してるので明細、自分の印鑑証明、住民票、携帯料金の明細などなど。
1回目2時間、言われた書類集めて2回目2時間
それでも、支出の書類が足りない。
3回目は半日位掛かるとの事。
世帯全体で見るため、両親年金月21万、自分の給与4月9.5万円、5月はこのままだと0円です。
支出もあるが、総合的にみたら、月五万の3ヶ月分で15万円位までの借り入れと言われました。
単身45万円まで借り入れできるかなって思ってたのに
借り入れできる金額の少なさにがっかりしたのと
まだ書類が必要で時間が結構掛かるため、やめますといいました。受け付けの人も、途中で諦める人が多いと言ってましたが、こんなに大変でしたでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/5/1419:01:05

地域性にもよるようですね。
都内ですと、緊急小口金を先に借りさせて、総合支援資金は緊急小口金が既に振り込まれた人を対象で、電話をすると指定の様式セットが送られてきて、それに記載するだけで(住民票以外の添付書類無し)審査を通れば振り込まれるようです。

「総合支援資金」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる