ここから本文です

熊本の高校男子のバドミントンは八代東が有名ですが、他にはどんな高校が強いです...

p_0********さん

2009/1/2409:15:53

熊本の高校男子のバドミントンは八代東が有名ですが、他にはどんな高校が強いですか?

閲覧数:
3,173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山﨑 真さん

2009/1/3123:39:57

九州学院、熊本学園大学付属が八代東の次くらいに強いでしょうが、
今年で言えば八代東が強すぎます!
インターハイで埼玉栄に勝てるかもしれないようなメンバーがそろってるどうです。
九州学院は中学生から強化を進めていて力をつけているようですね。
熊本学園大付属は地元熊本の選手がレギュラーのほとんどのようです。
八代東は他県の選手がやっぱ多いですね。
あとは専修大付属玉名、八代工業なんかも伸びてきていますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2009/1/2420:38:56

中央は今はそんなに強くないです
せいぜい8かその程度
熊本は
八代東
学園大付属
九州学院
は強いです

ほかに
8クラス
玉名
玉名工業
中央
熊本北
八代
八代工業

16クラス
熊本工業
熊本
済々
第二
荒尾


とかじゃないですかねぇ

sof********さん

2009/1/2412:12:40

中央高校だと思います。
特待でたくさんのひとをとるらしいし、
(バドミントンで。)
http://www.kumamotochuo-h.ed.jp/shokai/index.html