ここから本文です

ヨアソビとヨルシカって名前似てますかね? 夜ってとこで、似てるって言う意見と...

fav********さん

2020/5/2200:00:03

ヨアソビとヨルシカって名前似てますかね?
夜ってとこで、似てるって言う意見とかあって、よく分からないので、教えて欲しいです。
ちなみに自分は似てないかなって思ってます。

閲覧数:
1,196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2020/5/2620:01:36

yoasobiさんは普段ボカロPなどで活動しているのを昼の顔と見立てた時にユニット活動を夜の顔と例えていて、ちょっとした夜遊び(夜更かしのような感覚)の気持ちで色々なことに挑戦したいということからyoasobiという名前にして、ヨルシカさんは作曲家のナブナさんが以前作曲した曲の歌詞「夜しか、もう眠れずに」というフレーズからヨルシカと取ったそうです。似ているようで全く別物なんですよ(^-^)

質問した人からのコメント

2020/5/27 12:01:00

理解しました今後の人生に役立てます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gogigagagigoさん

2020/5/2315:31:37

YOASOBIは夜遊び、ヨルシカはある曲の歌詞である「夜しか、もう眠れずに」というフレーズからきていると思います。
どちらも"夜"に共通していますね。
あと作風が音楽を通して物語を読んでいるようなので互いに似ていると感じます。
しかしどちら"が"良いとかではなくどちら"も"
良いと私は考えます。