ここから本文です

交通事故と脳腫瘍について。 交通事故が原因で脳腫瘍が起こる可能性はあります...

zku********さん

2020/5/1500:09:48

交通事故と脳腫瘍について。

交通事故が原因で脳腫瘍が起こる可能性はありますか?半年くらい前に軽い交通事故に会いました。私は自転車で相手は車、速度もゆっくりだったので私は怪我はなく

、頭も打っていないと思ったため病院にも行きませんでした。しかし最近片方の手足に力が入らないなどの症状が起きて戸惑っています。まず、これが脳腫瘍かと言われると分からないのですが、もし事故で何らかの影響が脳にあった場合事故が原因で脳腫瘍が起こりうる可能性はあるのでしょうか?当方大学生です。

補足因みに事故が起きてから最近まで特に症状はありませんでした。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1500:45:11

脳腫瘍はいわゆるガン細胞、交通事故は関係ありません。

脳挫傷が頭部に起きる外傷、たんこぶが出来ないほどショックがないなら可能性は超低い、心配なら病院でCT検査しましょう。

内出血してたら事故の数時間で不具合が起きます。

質問した人からのコメント

2020/5/19 15:59:14

そうなんですね少し安心しました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak*****さん

2020/5/1500:14:55

脳に損傷があるような重傷の場合は、後日にも何等かの症状がでる可能性はあります。
質問内容からは、その可能性は0です。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる