ここから本文です

ONE PIECE スリラーバーグ編で、モリアのゾンビ兵と影を取られた人達が出てきます...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1500:14:26

ONE PIECE
スリラーバーグ編で、モリアのゾンビ兵と影を取られた人達が出てきますが、影を取られた人は太陽の光に当たると消えてしまいますが、ゾンビ兵は当たっても問題ないのでしたっけ?

閲覧数:
1
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt8********さん

2020/5/1500:21:36

確かそうだったと思います。
でないと、世界征服が出来ないですからね。

あくまで、影を切り取られた者は「光に拒まれる存在」と化してしまい、鏡や写真などに姿が写りません。
また、直射日光を浴びると溶けるように消滅してしまう(本編であったように、完全に消滅しきる前に影が戻れば事なきを得られる)。

ただ、ゾンビ兵はその人の影があってこその命なので、影の元々の持ち主である人物が死亡してしまうと、同時に影の命も尽き、効力を失ってしまいます。
死体や物に入れられていた場合、持ち主の死亡が確定した時点で再び動かなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/15 02:10:18

ですよね笑ゾンビもダメだったらモリアマヌケですもんね
そんなモリアが好き

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lmo********さん

2020/5/1500:16:33

ゾンビの方は問題ありません。