ここから本文です

欅のキセキって、どのガチャ引けばいいんですか?

gcg********さん

2020/5/1501:58:08

欅のキセキって、どのガチャ引けばいいんですか?

始めたばかりです。できれば日向坂のカードが欲しいです。

違反報告

PR

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2020/5/1517:18:37

日向坂ので今やっているのは、キュンのみですね。
これでのねらい目は、高瀬さんの仕掛け5個変化だと思います。
これを狙うのでなければ、推しのが欲しいとかでなければ今回はスルーでいいかもしれません。

個人的なおすすめは、手数プラス、仕掛け変化、周囲マス消去、万能玉変化です。
多くの面で有効です。
コンボ数プラスなども特定の面では有効で、クリアしていくうえで必要になることもあるかもしれません。

有用なカードは発動が重いので、手数プラスでも4手くらいで発動の軽いのを1つ入手しておくのもいいと思います。
例えば★5冬コーデ齊藤京子(4手プラス、チャージ20)などは軽いので序盤には使いやすいと思います。(後半になると、こういったスキルは1回しか使えないので、手数の多いカードのほうが有効になる場合が多いです。)
周囲4マス消去は1枚入れておくと楽になると思います。(5マスのも存在しますが、4マスのが手に入りやすくメジャーです。)
万能玉変化は、軽いし序盤では役に立つと思うので、1枚入手しておくといいと思います。交換でも手に入ります。

ガチャのねらい目としては、まず、生誕祭などの、おまけとしてカードを選べるガチャです。狙うカードが選択肢にある場合は、最高でも9回回せば最低1枚は手に入ります。
そこまでダイヤをためておいて、一気に9回回すのもいいと思います。(必要なのが手に入ったらそこでやめる)
イベント対象のガチャは、全力で参加するなら必須ですが、そうでない場合は、魅力的なスキルのカードは少ない場合が多いです。
課金させる目的もあるのでしょうが、通常開催のガチャに有能なカードが多いです。
今すぐ回したいなら、欅坂の「漆黒と純白」のほうがいいんじゃないかと思います。
急がないのなら、9月に齊藤京子さん、小坂菜緒さん、などの誕生日がありますから、そこに期待するのもよいと思います。
新カードのほうがおおよそよいスキルになりますから、そういうのを狙うのもよさそうです。(そこまでのガチャにいいカードが含まれている場合もあります。)
無償ダイヤを使って回すなら、通常確率の単発の10+1連ではなく、「3回セットで★5確定」などを狙うのがいいと思います。(そのガチャのガチャ詳細で確認すると詳しく書いてあります)

また、スキルで選ばず写真やボイスで選ぶというのもアリです。
今開催されているキュンのにも、LV40、70到達での動画があるようです。
推しメンがいるなら、動画は、ぜひ観たいものです。

ある程度カードも揃ってきて、山ほどダイヤを使うことにためらいが無いなら、お気に入りの曲の★6を狙うのもいいです。ホームBGMやセンターにすれば、プレイ中に楽曲が流れます。

最後に、手に入れたら育成しておかないと、周囲4マス消去のカードでも入手時の2マスのままです。スキルブックでスキルをLV5まで上げて、カードLVもマックスまで上げましょう。

長くなっちゃいました・・・すみません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pzo********さん

編集あり2020/5/1508:20:17

ステージクリアに有用なスキルは以下の通り。(1〜4は必須レベル)
1.手数を増やす(5手以上)
2.一色(降らし)
3.バリア以外の仕掛けをパズル玉に変化させる
4.クリアのコンボ条件を下げる
5.一定のターン、コンボ数をアップする
6.爆弾(周囲4マス以上消し)
(いずれもスキルlv.5の時)

1〜6のスキルを持った日向坂メンバー(推しメンなら必須かも)が、ガチャイベントの星5としてラインナップされている時が回し時です。
特に1はそれ以外の全部のスキル全てと相性が良く、2はそのスキルで降らせるパズル玉と同色の3、5のカードと相性が良い。
既に持っているカードと組み合わせの良いスキルを持っている日向坂メンバーのカードが、ガチャのメインとしてラインナップされた時が狙い目(回すタイミング)だと思います。
上記のスキルのカードがメインのカードとしてラインナップされていない時はなるべく引かない様にしてダイヤを貯める様にしましょう。

カードの見た目や好みだけで選ぶのも悪くないですが、せっかくゲットしたカードもステージクリアに使えないのでは、ユニット編成に入れられないのであまり楽しくないと思います。

コツコツやっていけば、半年もあれば無課金でも全クリ出来るほど強力なカードが揃うので、ケヤキセはスマホゲームの中ではかなり良心的な方だと思います。

ryu********さん

2020/5/1502:10:19

なら欅坂ではなく日向坂のガチャを引けばいいと思いますが、基本ダイヤはなかなか増えないので貴重です。ガチャ以外には使わない方がいいです。
しかし1年くらい前のアプデでAP(ダンジョンに向かう為の体力)が全然貰えなくなったのでイベントで使う為のAPをダイヤで買うことを余儀なくされる場合があります。
星6ガチャは課金者でなければあまりお勧めしません。
星5ガチャですが、イベントの時に同時にくるガチャはイベントを周すなら引くべきです。他の恒常的にあるガチャはお勧めしません。
お勧めするのは、アニバーサリー的なイベントが来た時に星5排出率が上がっている時や自分の推しが登場してどうしても欲しい時です。
無課金でやるなら、APの面やガチャの面で不利なので割と厳しいゲームかもしれないですが、楽しんでください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる