ここから本文です

ヤフオク落札者から下記の文章が届きました。どういう案内をすればいいですか?か...

iya********さん

2020/5/1503:18:54

ヤフオク落札者から下記の文章が届きました。どういう案内をすればいいですか?かんたん決済ってクレジットカード決済じゃないんですか?

「5月12日火曜日に落札の通知を受けすぐに「取引をはじめる」をクリックし押し進めました。しかし、支払いの方法の過程で「クレジット払い」を希望しその画面を開くため操作をしましたが一向に画面上に「クレジット払い」の表示が出て来ませんでした。この理由から現在まで取引が中断しております。どう操作すれば「クレジット払い」の画面が出て来るのでしょうか?操作の方法を御教示下さい。」

「再度文章を作成し再送します。支払い方法を「クレジット支払い決済」を希望するのに、当方が望む支払い方法である「クレジットカード決済」を入力記載する欄もなく強制的に「Yahooかんたん決済」に誘導されてしまっています。このメカニズムを教えて下さい。連絡先電話番号は、ヤフーさんに連絡してあるので連絡を待ちます。発信日時 5月14日(木)午後9時42分」

補足商品はサプリです。かんたん決済からクレジットカード登録するように言っときました。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2020/5/1510:59:08

カテゴリーによってはクレカ決済ができないものがある。
商品説明の「yahooかんたん決済」欄に「クレジットカード」が表示されていないのであれば,クレカ決済はできないカテゴリー。

「かんたん決済で支払う」の画面から,誰でもできる「コンビニ決済」を選択させれば解決する。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1508:13:39

取引情報でかんたん決済の支払い方法は選択しません。

取引情報では支払い方法は「かんたん決済」となります。
クレジットカードはかんたん決済の支払い方法の1つです。

取引情報送信後(送料未定の場合は送料連絡後)に「かんたん決済で支払う」に進み、その画面でクレジットカード支払いを選択します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/5/1503:26:17

金券等のカテゴリでは、クレジットカードが使えません。
どのような商品ですか?

通常カテゴリの商品なら、
出品者はヤフオクの使い方の、
インストラクターでゃ無いので、
操作方法を教える必要は無いです。

落札者が使い方が解らないなら、
ヤフオクに参加すべきじゃ無いし、
自分で調べて支払いすべきです。

支払いされないなら、
落札者都合の削除にしたら
落札システム利用料は課金されません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる