ここから本文です

流動性の罠とは、デフレで金利が0%に近い状態で金利を下げても貸し出しが増えない...

isa********さん

2020/5/2214:00:02

流動性の罠とは、デフレで金利が0%に近い状態で金利を下げても貸し出しが増えないという認識で間違いないですか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

リージンさん

2020/5/2215:05:03

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2020/5/2218:22:10

名目金利が低いならと言う意味ね。デフレだと実質金利は高くなる。

だから、デフレ化であれば流動性の罠は当てはまらない。