ここから本文です

関東学院大学経済学部ってあるサイトでは偏差値50だったりある人が言うには37だっ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1602:33:39

関東学院大学経済学部ってあるサイトでは偏差値50だったりある人が言うには37だったり、本当の偏差値何なんですか?

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2020/5/1608:27:54

https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/2020/ds03.pdf

50.0です。

関東学院 経済 3 50.0
ってあるでしょ?

「関東学院」って下のほうまで行ってみてご覧。
37.5ってのは「関東学園」です。1文字違います。

下の人みたいに関東学院と関東学園の区別付けない人いっぱいいるから。

基本ね、予備校のサイト以外見ちゃダメなんだよ。

ちなみにベネッセだと関東学院経済学部は54だよ。

下の回答者受験舐めすぎだよ。

https://manabi.benesse.ne.jp/hensachi/kanagawa_pref_index.html

56
文教大(経営)
文教大(健康栄養)
東海大(法)
東海大(教養-人間環境)
東海大(体育)
東海大(健康)
東京都市大(メディア情報-社会メディア)
★関東学院大(教育)
フェリス女学院大(文)
フェリス女学院大(国際交流)

55
文教大(情報)
桜美林大(グローバル・コミュニケーション)
東海大(文化社会)
関東学院大(栄養)
産業能率大(情報マネジメント)

54
東海大(教養-芸術)
★関東学院大(経済)
関東学院大(社会)

これが現実だからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1719:23:54

関東学院大学経済学部の偏差値は50もありません。47.5です。

tk_********さん

2020/5/1611:12:25

河合塾のボーダーライン偏差値で、5年位前は入試方式や入試日程によっては偏差値40未満になったことがありました。ご承知の通り国の施策で定員管理が厳しくなったので、2020年入試においては50になりました。

grg********さん

2020/5/1602:37:54

本当の偏差値って、どれも、受験産業が何らかの数字を根拠に足したり引いたり掛けたり割ったりして出してるんだろ? 根拠の数字や計算式が違ったら、出てくる数字も違うわな。

「偏差値50」というのは中央値だから、どんな数字・計算式を使っても、関東学院大がそれより明らかに大幅にとてつもなく信じられないくらい低いことは間違いない。