ここから本文です

共通の趣味を持つ者同士が集まって親睦を深める行事を「オフ会」と言いますが、こ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1604:26:47

共通の趣味を持つ者同士が集まって親睦を深める行事を「オフ会」と言いますが、この「オフ会」という言葉はここ数年、全然聴きません。

この「オフ会」と呼ばれる親睦行事は廃れた文化なのでしょうか?
直接逢ったことのない者同士が実際に顔を合わせて親睦を深め、そこから友人関係や恋人関係などに発展させることが可能というメリットがある分、全く面識の無い者同志が集まるだけに逆に犯罪などのトラブルに巻き込まれる危険性もあるわけですよね。
だから危険回避のために徐々に企画されなくなって、仕舞には廃れたのでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2020/5/1614:01:34

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%...

此処に「問題点」という節が在り、詳細が書いてありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/16 14:40:04

なるほど。
ウィキペディアの記事はあまり信用していないんだが、書いてある内容を読んだら確かに納得できますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID公開さん

編集あり2020/5/1605:10:39

コロナだから。
私の趣味の麻雀もコロナ終息したらオフ会再会される。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる