ID非公開

2020/5/16 10:46

44回答

大学からアーチェリーを始めたいのですがどう思いますか?女子です。 自分は中高文化部所属で大学でなにかスポーツをやりたいなと思って、昔から憧れの弓をやりたいと思ったんですけど元文化部

水泳 | スポーツ672閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの意見ありがとうございます! まだ大学も迷っている段階なのでその志望校の雰囲気などを見てから決めようと思います! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

よほどの強豪校でもなければ、大学で初めてアーチェリーやる人の方が多いのでは? 私は社会人で、子供産んでから地域のサークルに入って始めました。 それまで運動は全部大の苦手でしたが、なんだかアーチェリーだけは合っていたみたいで、体力的には問題なくできています。一つ思うのは、一射ごとに振り返りができる人は向いているかと思います。 体だけ動かして、ひたすら練習していれば上達するスポーツではないと思うので・・。 学生さんも、いかにも運動できますみたいなガツガツした感じじゃないです。 むしろ、見た目的にはあんまり運動得意じゃなさそうな感じの・・。 中にはそうでない人もいますけど、全体的におとなしい雰囲気、淡々とこなす人、マイペースな人が多い気がします。 個人競技だからというのもあるかもしれません。 でも、もう大学生なのだし、陰キャでも陽キャでも大した問題ではないです。 どの部活やサークルでも、色々な人がいますし、人の個性などそんな2パターンで決められる程単純ではないですよね。大事なのは相性です。 同好の士なら、友人もできやすいと思います。 とにかく、一度射ってみることです。 射れば、やってみたいかどうか、すぐにわかります。

ID非公開

質問者2020/5/21 19:21

そうですね!1度行ってみてから決めてみようと思います! 的確なアドバイスありがとうございます

0

水泳は、体育会だとガチのところもありますが、ほかの部よりも緩いと思います。 それと、体育会ではなく水泳サークルだとかなり緩くて練習強制ではありませんし、楽しく泳ぐ感じです。 アーチェリーは私も1回もやったことありません。

ID非公開

質問者2020/5/16 13:36

部活じゃなくてサークルって手もあるんですね! そう思うと水泳もやりたくなってきました笑 ありがとうございます

0

あなたの大学のアーチェリー部が、どの位ガチかによります。ただ、それでも初心者が入らないってことはないですし、初心者からでもいけると思います。私は、中学・卓球部とブラバン(ユーフォ) 高校・オケ(バイオリン) 大学・ブラバン(クラリネット)と、バラバラでしたが、全て初心者からやりました。特にレギュラー試験や入部試験(ガチなオケ部は、入部試験があります)も無かった部活だったからかもしれません。入部試験がアーチェリー部にあるかどうか 知りませんが、無いなら、初心者が楽しめないようなことはないと思います。 ※男女比は大学により様々だと思いますが、 アーチェリーならバランス良いイメージがあります。また、男子でも女子でも先輩でも、あなた次第で誰とでも仲良くなれますよ。 ★それよりも憧れのアーチェリーをぜひやってみて頂きたいですよね!まずは体験入部から始めるのはいかがですか?

ID非公開

質問者2020/5/16 11:22

すごい!いろいろな部活を経験なさってるんですね! やはり自分のやりたいことをやるのが1番なんですかね(´ω`) ありがとうございます!