ここから本文です

(2)は、合成する以前にsinとcosの最大値は1最小値は-1だからtの範囲は-2から2と...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1611:28:53

(2)は、合成する以前にsinとcosの最大値は1最小値は-1だからtの範囲は-2から2としてはダメなんですか?

最大値,sin,cos,1最小値,範囲,角度,sinx+cosx

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2020/5/1611:38:33

sinが最大値を取るときの角度は90度の時ですが、cosが最大値を取るときの角度は0度です。
sinx+cosxとあるので、x(←角度)の値が同じでなければならないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2020/5/1611:35:44

sin Θ とcos Θ は同時に1になることはないので、sin Θ+cos Θ の最大値は、2になりません
もう少し絞れます