ここから本文です

ガールズ競輪!

アバター

ID非公開さん

2020/5/1614:09:57

ガールズ競輪!

誰とも接触してないのに、
単独で転倒して後続の選手が落車する場面を何度か見ました!
男子レースでも単独の転倒があるのですか?
今まで見たことも無いですけれど?
バランス感覚は、
女子より男子の方が優れてますか?
競輪以外の自転車競技でも、
単独の転倒あるのでしょうか?
ママチャリで単独転倒するのは
何度も見ましたけどね!

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2020/5/1804:10:21

後ろ見ながら走ってたりするとたまにありますよ。
それやったら「過失走行」で失格になります。

もう随分前ですが、群馬の故手島選手は落車再乗して1着を獲る離れ業をやってのけました。
諦めて競走中止してたら失格かもしれなかったので天と地の差でしたね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/21 02:16:51

そういう場合もあるのですね?
参考になります。
\(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Cycletrooperさん

2020/5/1615:31:35

「何度か」の9割方は、ハスったのを質問者様が見落としてるだけですょ

単独落車は皆無、とは言いませんが、そうそうあるものではない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hin********さん

2020/5/1614:25:01

ガールズ競輪は歴史も浅く知識も経験も全て
男性選手に劣ります。
要はオママゴトだな。
競輪自体の観客人口減少に歯止めの為に一石を投じた
形ですので、当然オママゴトレベルで良いんですけどね。
判るよな要は下手糞です。
今後優れた女性選手が増え知識と技術面と人気が
出ると、今の様なオママゴトは減ります。
自分の地元でガールズ本場開催有りましたが、プロ意識の
欠けたレース展開でヤジ怒涛で客激怒でした。