ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

5月は北海道行き飛行機は欠航、札幌のホテルは休館でした。 新型コロナは収束し...

ysv********さん

2020/5/1615:24:45

5月は北海道行き飛行機は欠航、札幌のホテルは休館でした。
新型コロナは収束しています。
北海道と札幌が自粛を解かれるのはいつごろになると思いますか?
6月後半というのはどうでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2020/5/1621:37:44

緊急事態宣言が解除されれば、航空機の運行も一部運休はあるものの生活維持のための最低限の便は再開しますし、ホテルなどの宿泊施設も順次再開します。解除したらすべてすぐに戻るわけではありませんが、他府県の状況をみても分かるように既に多くの施設が再開しています。

北海道といっても札幌近郊とその他地域では状況が異なります。6月中も自粛ムードは漂うかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1700:33:17

鈴木君はNOと言うでしょう

don********さん

2020/5/1621:25:19

北海道はまだ緊急事態宣言が続いています。
累計1000人出ていますが、大多数が札幌市およびその近郊です。

mus********さん

2020/5/1620:24:09

北海道というか、札幌ヤバいんじゃない?
東京や神奈川より。

exi********さん

2020/5/1619:59:36

収束していません。

北海道はすでに第2波が来ています。

WHOが「コロナは収束しない」と言っています。