aupayのクレジットカードについて 4/18に機種変更し、その時にaupayのクレジットカードを作りました。 その後、郵送で自宅に届き、用紙に銀行口座等を記入し、返送しました。 そして現在

aupayのクレジットカードについて 4/18に機種変更し、その時にaupayのクレジットカードを作りました。 その後、郵送で自宅に届き、用紙に銀行口座等を記入し、返送しました。 そして現在 、ふとaupayアプリを開いてクレジットカード欄を見ると6/10請求予定が¥22,306になっていました。 これは一体何の請求ですか? 一回に来る携帯代にしては多い気がします。 機種変更した日以来、クレジットカードでの支払いは一切しておらず、強いて言えばau簡単決済で¥1000使った程度です。 また、クレジットカード自体は財布に常に入れており無くした形跡も無く、暗証番号に至っては家族にも教えてないです。 契約プランは、機種がiPhone11-64k データMAXプランPro 買い方セレクトはシンプルコース です。分かられる方おられましたらご回答のほどよろしくお願いします。

補足

御二方から指摘のありました通り明細を見たところ、[au電話利用料]とありました。 また、引き落としされる銀行がゴールデンウィーク中ATMが全て使えなくなっていたので、利用料が2ヶ月分纏めて6月分として請求されるのかなと推測している所です。

ベストアンサー

0

aupayアプリを開いて請求予定を見たのなら、そこをタップして下にスクロールすれば明細が出てきますが、そこは見てないんですか?

au電話利用料であれば、右側のプルダウンで何月分の請求か確認できます。 また、My auのアプリかHPから電話料金の詳細を確認してはいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

…私の使い過ぎでした。

その他の回答(1件)

0

いつもの請求が幾らか分かりませんが 機種変更をしたのであれば事務手数料がかかりますので、高く感じる事があります。 aupayのアプリからクレジットカードの 明細が見れるのでそこから確認するのがいいかと思います。