ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中国がコロナ感染者数、死者数などを隠蔽しまくってると聞いたのですが本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1619:30:42

中国がコロナ感染者数、死者数などを隠蔽しまくってると聞いたのですが本当ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

本質はわかりませんが

日本も死者の数とPCR検査の少なさから
海外から疑われていますよ

安倍政権が公文書を改ざんしたことは世界で報道されましたから
世界で官僚が公文書を改ざんしたニュースは無いです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1619:34:35

ほんと安倍ってくそですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「中国 コロナ 死者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2020/5/1701:49:50

日本人の死亡原因を知っていますか?

肺炎は日本人の死亡原因の第5位で、肺炎と誤嚥性肺炎で亡くなる人が、毎年13-4万人という数になっています
もし日本の肺炎患者や肺炎による死者を、すべてPCR検査していたら、コロナウイルスによる感染者と死亡者の数がどうなるのか、私には想像もつきません

日本のウイルス検査数が海外より少なく抑えられていることは、隠蔽には当たらないのでしょうか?

そのような状況にある日本で、諸外国に比べて感染者が少ない、死亡者が少ないということを、日本の奇跡などと言っている回答すら見かけました
つまりは、隠蔽だろうが何だろうが、感染者が少なければ、死者数が少なければそれでいい、ということなのではないでしょうか

既に中国では経済活動が再開しており、特に問題が起こっているようにも見えません
日本も、人口当たりの検査数も大して増えないまま、緊急宣言解除が進んでいます

公表されている数が、限りなく本当に近いものであるかが、それほどに重要なものでしょうか?

2020/5/1700:18:05

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/5/1700:13:31

隠蔽しまくっているはちょっと大袈裟ですが正確な情報発表していない場合があるのは確かだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/5/1620:32:57

新型コロナウィルスの感染者数なんて、どうでもいいんですよ!

だって、抗体検査の結果を見たら、日本国民の1%前後は感染してるんですから。

日本の人口は1億2700万人、その1%は127万人、つまり100万人以上が感染してるということです。(公式な発表は1万6000人)

中国だったら、人口の1% 約1400万人が感染しています。(公式な発表は8万人)

公表されている感染者数なんて、日本だけでなく、世界のどの国の数字も、どうでもいい、信憑性が薄い数字と言うことです。

新型コロナウィルス感染の場合、重要な指標は「死者数」と「致死率」です。

要するに、死者が少なければ、大騒ぎするような事態ではない、ということです。

下記サイトを見たら理解できるように、日本の「死者数」「致死率」は世界の中でダントツに優れたものです。PCR検査数を増やしたら、「致死率」は世界トップになりそうです。

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/#count...

要するに、今回の新型コロナ感染においては、日本政府(安倍政権)の対応が世界で一番優れていた、と言うことなのです。

数字が全てを物語る、と言うことです。

今や世界では「日本の奇跡」とまで言われていますよ。

fat********さん

2020/5/1619:39:32

中国が公式に発表している情報は全て「宣伝」ですよ

マスコミの報道がヒドイので何度でも言います
https://www.youtube.com/watch?v=9ZahJJV32ks&t=433s

本当の被害規模など当局者でも知りませんし、興味もない
でしょう。

そもそも何人くらいで発表しましょうか?と
共産党幹部にお伺いを立てているそうですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる