ここから本文です

なぜ日本が世界最古の独立国なのでしょうか?

que********さん

2009/1/2417:50:04

なぜ日本が世界最古の独立国なのでしょうか?

アメリカ合衆国のCIA公式サイトによると、世界最古の独立国は日本になっています。

Japan 660 B.C. (traditional founding by Emperor JIMMU)

China 221 BC (unification under the Qin or Ch'in Dynasty)
1 January 1912 (Manchu Dynasty replaced by a Republic)
1 October 1949 (People's Republic established)

Korea, North 15 August 1945 (from Japan)
Korea, South 15 August 1945 (from Japan)

中国4000年の歴史や韓国半万年の歴史はどうなってしまったのでしょうか?

https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/fields/...

補足日本には世界最古の土器があり、世界最古の貝塚があり、世界最古の漆製品があり、世界最古の皇室があり、世界最古の木造建築があり、世界最古の企業(金剛組)があり・・・なおかつ、世界最古の独立国なのだとすれば凄いことですよね?もっと日本人は自国に誇りを持つべきなのかもしれません。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~mkun/study/sekaisaiko2.htm

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2009/1/2421:49:47

日本は幕府は色々変わりましたが、天皇家は万世一系であり、奈良時代以前から連綿と続いています。
と言うことは、これが一つの政権であると認定できるからです。
幕府も形の上では、朝廷から政治を任された形になっているのです。

このような例は世界広しと言えども日本以外では存在しません。
片や、中国は王朝が何度も変わっており、一つの政権とはいえません。
漢民族の王朝と言うのは、漢と明くらいで、後は他民族であったとも言われてますからね。

清なんかは満州族の国であり、漢民族とは全く別物です。

朝鮮半島に至っては、日本が清から韓国を独立証人させるまで大陸の属国であり続けました。
これはもう独立国などとは到底呼べないものです。

韓国の歴史などと言ってもたかだか60年ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yup********さん

編集あり2009/1/2419:14:09

>>中国4000年の歴史や
中国4000年の歴史は存在します。
今では、天に唾する中共独裁体制であり、忌まわしい食人文化が今でも残っていますがね。
春秋時代後の統一やラストエンペラー崩御で、カウントがクリアーされるのでしょうね。

>>韓国半万年の歴史はどうなってしまったのでしょうか?
これは、鮮人お得意の捏造ですよ。
失笑の価値もありません。流石は葡萄原人ですね。

>>なぜ日本が世界最古の独立国なのでしょうか?
日本も、戦国時代などの群雄割拠する内戦がありましたが、その間も天皇制は存続していました。

ccm********さん

2009/1/2418:37:34

天皇が日本を統合して、一度も断絶する事が無く継続しているからです。
これは、人類の歴史上他に例が無い奇跡的な事なんです。
日本の天皇家は誰かが申請さえすれば、間違い無く世界遺産に
登録される程の価値が有る家柄なんです。
例えアメリカの大統領だろうとローマ法王だろうと上座を譲る必要が有る
世界最高の権威なんですよ。
アメリカの大統領が、みずから空港に出迎えに行かなければ成らない
格上の権威は、世界中に3人しか存在しません。
それは、旧宗主国の英国王(女王)と宗教的権威のローマ法王と
日本の天皇陛下だけなんです。
アメリカは、日本と戦争中の東京大空襲でも皇居には爆撃をして
居ません。
つまり、天皇は世界最高の権威で有り、人類の平和と統合の象徴で
有る尊い存在なのです。
人類で最も古いエンペラーの家柄とは、そこまで価値の有る物なんです。
中国は、戦後初めて誕生した国家で、本当は歴史なんか有りません。
同じ民族同士だろうが何だろうが、戦争で勝てば敵を皆殺しにしてしまう
文化の連中ですから、連続性が無いんです。
しかも、正確には中華文明の連続性さえ無くて、モンゴルと言う全く異質な
外国が支配していた時期も長くて、どんなにコジ付けても古い歴史なんか
無いんです。
漢字文化圏を中国と言う極端に偏った中国の理屈で言ったら、同じ漢字を
使う日本も中国の最も古い帝国だと言う事に成ってしまい、この論理を
突き詰めたら最後には、中国とは日本の家来だと言う事に成ってしまいます。
ですから、中国には本当は60年程度の歴史しか無いんですよ。
アメリカが、イギリスの歴史と自国の歴史をゴッチャにしてアメリカには長い
歴史が有るなんて言わないでしょ?
同じ英語を話して、英国から独立したアメリカの歴史は、独立した日から
始まるのです。
ですから、中国の歴史も中華人民共和国として独立した日から始まる
のです。
全く歴史なんか無い国だと言うのが真実です。
中国人は、文化的に人を騙す事に生きがいを感じる根性の腐った人達
だと言う事を忘れてはいけませんよ!
騙すだけでは無くて、破滅させて財産を奪い尽くす事に目的と生きがいを
感じる、最悪の悪魔みたいな考えの人が多い国なんです。
それと韓国や北朝鮮なんて国は存在しなかったんです。
彼らは、隣国の奴隷として犬や豚と同じ扱いを受けて居た、悲惨な奴隷の
歴史しか持っていません。
余りに可哀想なので、正義の国で有る大日本帝国が奴隷から解放して
やったんです。
そして、教育を与えてマトモな人間に変えたんです。
そうしたら、私達には奴隷の呪われた血みどろ悲惨な歴史しか有りませんから
どうしても自信を持って生きて行けません。
どうか、栄光に包まれた勇者の歴史を持つ大日本帝国の国民に加えて
下さい・・・そう言って泣き叫んで強引に頼み込んできたんです。
余りに哀れなんで、御人好しの日本人は彼らを日本人にしてあげたんです。
植民地になんかしてませんよ!
隣国に再び奴隷にされてしまうと泣いて頼み込んで来た人達を、暖かく
迎えてあげたんです。
それを、恩知らずな朝鮮人は日本がアメリカに敗戦すると手の平を返す様に
日本を裏切ってしまい、日本の悪口を好き放題に言いまくって居る裏切り者
の国なんです。
韓国や北朝鮮と言う国と人民は、最低の人間の集まりなんです。
日本人は、もっと怒って彼らに日本の実力を思い知らせるべきなんですよ!
少し長く成りましたが、歴史の真実を理解して頂けましたか?
以上が、正確な解答です。

oni********さん

2009/1/2418:26:19

そうですね。他にも例えば世界最古の老舗などが多数ありますし、寺社の建造物のほかにも、創建が古過ぎて分からない程ですし、しかも其処では住民と共に1000年以上も同じ祭りを継続しているケースが幾らでもあります。

其れにもっと凄いのは、世界一優れた日本語です。例えば古くからあって今でも通用し、当たり前のように誰でも使っている50音その他の歴史も他の言語とは比較になりません。

そうした優れた文化を壊滅する目的があるかのように、学ぶ値打もなく歴史の浅い英語などを政府が無理に習わせようとしているのですから、実に嘆かわしいと思いますね。

fru********さん

2009/1/2417:59:01

中国は中華民国になるまでは清などの王朝が入れ替わっていたからカウントされてないということでしょうか?
朝鮮半島も4つの国にわかれたりしてましたしw

日本は幕府や朝廷が変わることはあっても日本という枠組みが変わったわけでもなく、同一民族間の小競り合いと考えられたのでしょうか?紀元前660っていうとホントに日本が他の国に認識されたときぐらいですよねw倭とかその辺りからみたいですね^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる