ここから本文です

#コンパスについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1703:33:48

#コンパスについてです。

立ち回りについて分からないことがあるので教えていただきたいです。
以前のことで覚えていない部分もあるのですが、今回のシーズンの序盤でのバトルで、ステージはおいでやす、
味方 カイ めぐみん リン(自分)
敵 テスラ とアタッカーとガンナー(すみません)
でした。
そこで、味方のカイが 自陣広げる奴地雷 のような名前で(曖昧ですがこのような主旨)自陣タッチからの即ガン詰めという戦法でした。
自分ははじめ味方の名前に気づかず一緒に攻められず、自陣を中途半端に広げ気づいてからもどうするべきか分からなくて結果テスラにもう片方の裏を取られ負けてしまいました。その際カイには煽られましたが、意思の疎通ができてなかった自分が負け筋だったので仕方ないと分かっています。
ただ、なぜ自陣を広げてはいけなかったのか分かりません。ガン詰めが正しい動きなのでしょうか?自陣は取られても良いのでしょうか?味方次第では援護に行っても返り討ちにされて自陣もとられてしまうのではないでしょうか…?
弱い頭でバトアリに行き味方さんのポイントを下げてしまったことは申し訳ないですが今後同じことをしない為にも知りたいです。
長文乱文すみません。宜しければご教授願います

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tcq********さん

編集あり2020/5/1703:51:04

・裏は取られにくい
・初手で優位に立てたらHSは後からでも貯めやすい
・HS貯めるだけ貯めて有効に使わない人がいる(おそらくカイはこういうタイプを嫌っている)
というような理由で、自陣を広げない人は多いです
広げないとは言っても4マスぐらいは広げるのでタッチする程度の人は少ないですけどね

ただ、おいでやすの場合、↑に書いた裏が取りにくいという条件は当てはまらないので、
少なくとも5マス分ぐらいは広げてから前に出た方が良かったのではと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる