ここから本文です

可愛くなりたい

アバター

ID非公開さん

2020/5/1706:46:14

可愛くなりたい

どうもこんにちは。春から大学生になった者です。
私は、顔に自信がありません。どんな顔面かと言いますと、一重、団子っ鼻、アトピーで全身の肌が荒れ狂っている等です。つまり、芋女です。
可愛くなりたくて自分なりに眉毛を剃ってみたり、お化粧をしてみたりしていますが、すっぴんよりはマシって位で冷静に見ると理想の顔とは程遠いです。
お肌は皮膚科に行き、だいぶマシになりました。ツルツルになって凄く嬉しいです。
お肌がちゃんと綺麗になったら、髪の毛を染めに行こうと思っています。
あと、学生時代好きな人にブスと陰口を叩かれたり、自転車で全力疾走していたらすれ違った小学生に「ぶっさ!!!!」と言われた経験があります笑
今となっては笑い話ですが、悔しいし腹はたつのでそういう人達を見返してやりたいです。
髪の毛は何色に染めるのが良いのでしょうか?ブリーチは髪に良くないと聞いたので、(肌がアトピーということもあり…)ブリーチなしで可愛くなる色はあるのでしょうか?
また、劇的に変わるポイント等あれば教えて頂きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgn********さん

2020/5/1707:03:20

可愛くなる努力を精一杯してるのが文面で伝わります。素敵ですね

メイクについてはマツエクをしたりカラーコンタクトをすると垢抜けます
また、ハイライトやノーズシャドウも入れると顔に立体感が出て、だいぶ雰囲気が変わると思います

今はブリーチ無しでも綺麗な色になるイルミナカラーなどがあるので、まずそれで試してみては?
インスタで"ブリーチ無し"とかで検索するとたくさん綺麗な色が出てきますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1716:40:24

解答ありがとうございます!!
    カラコン…!!つけまつげはした事があるのですが、カラコンはした事がありませんでした…!よく、黒目が大きいと言われるので付けたら宇宙人みたいにならないか不安なのですが大丈夫でしょうか…( ˊᵕˋ ;)
    ノーズシャドウも調べてやってみようと思います!
    インスタ!そうだ!インスタグラムの存在を忘れてました笑笑調べてみますね!!!!

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/18 12:00:21

最後までご丁寧に教えてくださったので、こちらの方にさせていただきます!閲覧してくださった皆様、解答してくださった皆様、ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stx********さん

2020/5/1706:56:25

毛先だけブリーチしたり、ピンクとか入れてみたらどうですか?
毛先だけなら頭皮に影響無いです。
ただ、髪色だけ明るくても顔が薄かったりすると浮くので、アイプチとかもするといいと思います。
最初は自分の二重ラインを見つけにくいかもしれませんが、夜もやったり毎日やると少しずつ癖もついて慣れます。
アトピーなどの肌が弱い人でも使える化粧品でメイクもするといいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる