ここから本文です

トヨタ自動車の本社や海外の支社で働きたいと考えています。

pea********さん

2020/5/1714:00:15

トヨタ自動車の本社や海外の支社で働きたいと考えています。

トヨタ自動車に総合職で入社して、ネッツトヨタとかトヨペットみたいなところで働くこともありえるのでしょうか?
トヨタ自動車の営業部や総務部や人事部など、本社の部内で働く人とトヨペットやネッツトヨタなどのところで営業として働く人の採用は別ですか?

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/5/1720:33:53

「トヨタ自動車に総合職で入社して、ネッツトヨタとかトヨペットみたいなところで働くこともありえるのでしょうか?」

もちろん。それがテレビドラマでおなじみの「出向を命ず」ですよ。○○トヨペット、という会社の役員はほとんどがトヨタ自動車に採用され、数年~十数年後に出向したひとたち。


「採用は別ですか? 」
はい、採用は別です。

「トヨタ自動車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/5/1715:15:59

生産部門や調達部門に配属されると日本中、世界中の工場で働く可能性もあるのでは。子会社への出向も今は普通でしょ。

vf9726さん

2020/5/1714:34:37

メーカーとディーラーの違いをよく勉強してください。
トヨタ自動車で採用の社員がディーラーの営業に出向することはほとんどありません。
またディーラーの営業は現地採用です。トヨタ自動車とは何の連携もなく採用されます。
基本的に別会社であって、社長も違えば社員も別々です。

alf********さん

2020/5/1714:11:52

別だけどあなたの働きによってはグループ会社の営業に行くことは十分考えられる