ここから本文です

顔のほくろが多すぎて悩んでます(22個)。 スマホの見過ぎでほくろが増えたりし...

sjr********さん

2020/5/1717:27:19

顔のほくろが多すぎて悩んでます(22個)。
スマホの見過ぎでほくろが増えたりしますか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2020/5/1718:13:23

ほくろやしみ、そばかすは紫外線が原因というのが主ですが
刺激を受けたり・・心身バランスの乱れだったり
いろんな原因がほくろにはあるので
自分でできる対策としては紫外線対策だったり
規則正しく生活する出会ったり
簡単なことしかできません。

規則正しく生活や紫外線対策をしたから
必ずほくろ、しみ、そばかすを防御できる
わけではないですが予防にはなります。

あとできやすい体質の方もいます。
これは遺伝でもらってることもあります。

もしほくろを取るのであれば
ほくろを取る方法は様々ですので
自分に合った方法で取るとよいですよ。

その主な方法が炭酸ガスレーザーなどです。
他にも電気メス切開という方法があり
炭酸ガスレーザーで取れないほくろなどに使用します。

除去する場所は大きく分けて2つに分類されます。

【皮膚科、形成外科、美容外科など病院で取る方法】
費用は病院単位で異なりますが1mm4000円~5000円
の病院が多くほくろが大きくなると高額になります。
健康保険適用に関しては適応されません(※1)
(※1・・健康保険は例外として病気に関係するほくろ、
いつも血が出たり生活に支障があると判断された
場合は保険が例外的に適応されることがあります)

【ほくろ除去アイテム(※2)を使い自宅で自分で取る方法】
(※2・・ニッキーモールアウトクリームなど
海外の医療施設で使用されてるようなもの)
費用は3980円~購入でき1個100円など安くほくろ除去が可能です。

ほくろ除去はどの方法でもよいと思います。
私もほくろ除去経験者で炭酸ガスレーザーも
ニッキーモールアウトクリームを使っての除去も
経験しています。

顔以外であればほくろ再発の少ない
電気メス切開もよいともいます。
顔の場合は皮膚が突っ張ったりするので
切開はやめたほうがよいと思います。

ほくろ除去をするとどうしても赤みなど跡が残りますが
時間をかけて自然に周りの肌と同化するので
あまり心配あしなくてよいです。
赤みがある時期はコンシーラーで隠しましょう。

質問の回答以外余計なことまで書いたかもしれませんが
参考になればうれしく思います。

質問した人からのコメント

2020/5/17 18:19:34

丁寧な回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2020/5/1717:33:38

しません。