ここから本文です

軍などが使ってる。首に巻くタイプのトランシーバーマイク?スロートマイクって言...

fyo********さん

2020/5/1717:46:13

軍などが使ってる。首に巻くタイプのトランシーバーマイク?スロートマイクって言うんですかね?それが欲しいんですが、レビューを見てみると、声を拾ってくれないと書いてあります。なので声をしっかり拾ってくれる

スロートマイクが欲しいです。知りませんか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2020/5/1820:42:50

>レビューを見てみると、声を拾ってくれないと書いてあります

レビューを書いた人が正しい使い方をしていたかどうかわかりません。
たしかに製品としての できの良しあしということもあるでしょうけれど・・・

あれは喉の正しい場所に当てないと上手く声を拾ってくれません。
以下の動画に出てくる、各 車長のように喉マイクに手を当てて、位置や当たり加減を調整する必要があるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=Am_aHKUh-uc

音質は、多かれ少なかれ 籠ったような音質になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

もげらさん

2020/5/1800:37:50

咽頭マイクロホンですか?高いものじゃないから買ってみれば?