ここから本文です

印鑑登録は何課に行けばよいですか?手数料は いくらですか?

tujikagotakahasi2001さん

2009/1/2422:55:46

印鑑登録は何課に行けばよいですか?手数料は いくらですか?

閲覧数:
6,857
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakataka20さん

2009/1/2423:13:43

すでに回答されてますが印鑑登録は無料です。
印鑑証明の交付は1通300円が殆どの市です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

janjandajaさん

2009/1/2423:03:59

市町村によって名称が違いますが、たいてい、「市民課」とか「住民課」といった課名がついていいて、正面玄関に近い所にあります。手数料も市町村によって違いますが、登録手数料と証明書発行手数料がそれぞれ300~500円くらいです。