最近太平洋側地震多くないですか?

最近太平洋側地震多くないですか?

日本史16閲覧

ベストアンサー

1

小さめで、無被害のが、たくさん起きて、ガスを抜き去ってくれれば、特定地域での破滅的大地震は起きにくい、と、素人考えでは思うのだが。。。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に❗願ってます。備え有れば憂いなし。ですね。熊本地震で震度7を2度経験すると、、 トラウマが、少しの揺れでドキドキします。

お礼日時:5/18 17:44

その他の回答(1件)

0

今に限らず太平洋側は海溝に近いため常に地震が多いですよ。 地震速報の地震履歴を見て貰えば分かります。