ここから本文です

自己破産のことで・・・さっき質問したものです、返事有難うございました。また聞...

アバター

ID非公開さん

2004/12/3100:17:24

自己破産のことで・・・さっき質問したものです、返事有難うございました。また聞きたいのですが、その免責決定には、ならない場合が多いのでしょうか?それは弁護士さんの力なのですか?状況としては、今は賃貸です。持家でしたがもう既に競売にかけられ落札されました。財産といえるものは何ひとつありません。借金の内容は仕事のことです、決してギャンブル等娯楽ではありません。今すでにどこからも借りれない状態ですし、ブラックリストにも載ってるはずです。私名義の借金もあります。主人のほうの総金額が大きいので自己破産して欲しいと思ってますが、その免責決定にならなければ自己破産しても意味がないわけですね??

閲覧数:
775
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/3100:31:19

自己破産を認めることの主旨は、まじめな人に今後再生してもらうチャンスを与えるということなので、この際ご主人の分と奥様名義の分を洗いざらい対象として申請する方向で弁護士さんに相談されてはいかがですか?さしたる財産もないのであれば今の生活がよくなることはあっても悪くなることは決してありません。テレビとかソファなんか誰も持っていきませんからご安心を。早く身奇麗になったほうが精神衛生上もいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/3100:32:28

どこにお住まいですか?東京ならいい法律事務所お教え出来ますが。その状態でしたら免責決定なると思います。 地方でも相談してみて下さい電話 03-3263-0493千代田麹町法律事務所 へ