回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/18 15:56

33回答

私は19 さい女子です。おじさん二人からくるLINEについて。一人は高校時代の遅刻指導でお世話になった60代から70代のおじさんです。その人のLINEは日常日記みたいな感じめっちゃ長文で出来事などをおくってきます。

私は19 さい女子です。おじさん二人からくるLINEについて。一人は高校時代の遅刻指導でお世話になった60代から70代のおじさんです。その人のLINEは日常日記みたいな感じめっちゃ長文で出来事などをおくってきます。 おじさんなのでそんなもんなのかなとそれは思っています。私の心配とかしてくれて優しいのですが、結構めんどくさいと思うこともあります。メールの中でなんか気持ち悪いなと感じたことは私の写真を求めてくることです。顔が見たいから写真送ってくれたら嬉しいな〜とか写真どしどし送ってねー!とかきます。なんか正直元講師と生徒という関係でプライベートに踏み込んでくるのがキモい悪さを感じ出るのですがよくしてもらってる人なら普通のことですかね?あと最近は一人暮らしの自炊についての話でいつか腕をあげたら〇〇(名前)食堂で食べてみたいなあー的なLINEきました。まあかなりの年の差などあちらからしたら可愛い教え子という感じで接してるのかもしれないですがもしかしたら下心あるんじゃないかと疑ってしまい気持ち悪さが出てきました笑 でもよくしてくれてるのでこのような感情を持つのは罪悪感がありますが気持ち悪いです。あなたなら同じ感情抱きますか?なんかいつかほんとにきそうだから嫌です。、いい先生なんですけどね、、 もう一人のおじさんを紹介します。 その方は予備校の講師です。結構お世話になって感謝している60代のおじさんです。まあその人は予備校でよく特別面倒を見てた生徒が女子が多い。独身。 LINEで最近気持ち悪さを感じたのは私は地方の大学に進学したのですがめちゃくちゃ美味しいご飯屋さん探しといてね。絶対いくし。みたいなLINEが来たことです。一度受験お疲れ様ということでしょくじに連れてもらったことがあるのですがその時は別に普通でした。しかし地方まで何時間もかかるところまで私に会いにくるのはなんか気持ち悪くないですか?まあ普通に生徒として可愛がってくれてるだけかもしれませんが、正直おじさん二人とご飯は楽しくないし県を飛び越えてまで会いに来られるのは迷惑です、、家にも来られそうだしなんか嫌です。 向こうからしたら単に可愛い生徒という感じなんでしょうか?60代が10代に下心を持つとか好意をもつことはありますか?今後どのように接していけばいいですか?優しくしすぎたかもしれません。

回答(3件)

0

普通のおじさんだったらこんなに露骨なストーカーはしません。 単に友達や知り合いのレベルで話してないでしょ! 誰が聞いてもヤルっつ思ってることがバレバレです。 もし、貴方が合えば即OKしたとしか思わない人種です。 返信するから焦らしてるとしか思ってなさような・・・。 変質者にテモテで羨ましいけど( ´∀` )自己責任で。

0

そもそもなんでLINE交換してるんだ?

ID非公開

質問者

2020/5/18 17:56

高校の先生は学生のときなんかLINE交換しとこうかと言われました。予備高は卒業生とかとかともやってるし情報交換としてしとこうかと

0

普通に断るべき。そういうプライベートなことを要求されるのなら。 相手の立場がどうであろうと。

ID非公開

質問者

2020/5/18 16:05

どうやって断ったらいいでしょうか、、 なんか最初連休のときに来るって言われたときコロナ危ないので家にいた方がいいですよって言ったらなんかインフルエンザの死亡率みたいなのと比べてコロナはちょっとしたものなんちゃらコンちゃらガチレスされました、、。もう既読無視でいいですかね?