ここから本文です

家の前で子どもが見つけました。カミキリムシの種類かなと思いましたが、図鑑をみ...

うふふさん

2020/5/1816:48:24

家の前で子どもが見つけました。カミキリムシの種類かなと思いましたが、図鑑をみたところ、頭と腹がオレンジっぽいカミキリムシが載っていません。

お詳しい方、何のカミキリムシかお教えお願い致します。

カミキリムシ,オレンジっぽいカミキリムシ,お詳しい方,図鑑,子供,ルリカミキリ,ムギュ

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1816:54:42

ルリカミキリです。

バラ科の生木につくので、人家の庭でも見られるカミキリです。

http://roki.main.jp/site/sp0041.html

質問した人からのコメント

2020/5/20 07:26:57

一般的な感じなのにどうして図鑑に載ってないのですかねー。でも、お教えくださってすっきりしました。どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

msa********さん

2020/5/1907:11:51

害虫!捕殺すねw。。(ФωФ)ムギュ!