ここから本文です

小学校5年生の国語の宿題です。 「どんな文章に、和語・漢語・外来語のどれが...

mik********さん

2020/5/1821:47:25

小学校5年生の国語の宿題です。

「どんな文章に、和語・漢語・外来語のどれが多いかを考えましょう。」という問題です。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y8e********さん

2020/5/1913:08:42

書き言葉においては、意味を捉えやすいということで、漢語がよく使われます。
セリフなどの話し言葉では日本でもともと使われていた言葉として、和語がよく使われます。
外来語はコーヒーやビールなどの生活関係、医学関係、科学関係、軍事関係などの文書によく出てきます。

質問した人からのコメント

2020/5/19 14:48:54

ありがとうございます。
和語や漢語が苦手というのもあり、色々調べても分かりませんでした。
分かりやすく丁寧なご回答ありがとうございました。

「和語 漢語 外来語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2020/5/1822:20:07

え?

丸投げ・・・?