ID非公開

2020/5/18 22:28

44回答

鬼滅の刃の最終回で出てきた人たちは転生した炭治郎や善逸ではなく、炭治郎や善逸たちの子孫ってかたちになりますよね?でも真菰や錆兎、伊黒さんや蜜璃ちゃんは死んでしまっていて子孫は残せなかったと思うので転生

鬼滅の刃の最終回で出てきた人たちは転生した炭治郎や善逸ではなく、炭治郎や善逸たちの子孫ってかたちになりますよね?でも真菰や錆兎、伊黒さんや蜜璃ちゃんは死んでしまっていて子孫は残せなかったと思うので転生 という形になるのでしょうか?それならファイナルファンタジー現象を起こさずに全員を転生という形にして欲しかったと思うのですが皆さんはどうお考えですか?

ベストアンサー

1

Twitterで、名前が出てきた人たちは子孫を残せた人たち、名前が出てこなかった人は転生という説が出てます。個人的に桃寿郎くんは煉獄家(千寿郎くんとか?)の子孫であり、杏寿郎の生まれ変わりかなと思います!義一くんは名前出てるけど錆兎や真菰の生まれ変わりらしき子たちと3人でいたし生まれ変わりであって欲しいなと思います、、。 そして、子孫という形もとても尊いですが、生まれ変わりでないため、魂が違うから炭治郎だった頃の記憶を思い出すとかいう展開もないし、そこにいるのは全くの別人で、あの頃一緒に戦った仲間たちがそれぞれ転生してるなか、同じ時代には生まれ変われなかったというのがとても悲しく、寂しいです。転生した人たちは前世の記憶を取り戻して、永遠というなの孤独を生きる兪史郎に寄り添ってほしいです。>_<

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な考え方があり、共感できることが多かったです。 皆様回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

そうですね。伊黒さん、蜜璃ちゃん、錆兎、真菰などは転生ですね。 竈門カナタ、竈門炭彦、我妻燈子、我妻善照、嘴平青葉などは子孫です。 私も全員が転生という登場で良かったと思います。 ただ炭カナ、ぜんねずは最初の方からすでに匂わせがあったので子孫という形で最終回に登場させてもいいのではと思います。伊アオは正直に言うといらなかったですね。

1人がナイス!しています

3

同じ顔の人は、全員転生で良いのでは。 炭治郎、カナヲ、善逸、禰津子、伊之助、義勇も、自分の子孫に転生したと思うし。 炭治郎、カナヲ、善逸、禰津子、伊之助、義勇が転生出来ていないのは、悲しいじゃないですか。

3人がナイス!しています

子孫は生まれ変わりでは無い。と決めつけている人が結構いるのは、何故なんだろうと思う。 自分の子孫に転生する話なんて、昔から良くあるはなしだと思うが。 すぐ思いついたのは「東京レイヴンズ」の夜光が子孫(直系ではないが)の春虎に転生した。

2

ファイナルファンタジーはやったことがないのでわかり ませんが、子孫とか転生とか、この最終回においては そういう細かいことにこだわっていないような気がします。 転生という形のものもあれば、子孫と思えるものもあり 癒史郎や産屋敷に関しては存命だし。 この最終回は作者のファンに対する感謝のサービス回 だと思います。 柱という柱をことごとく惨い死に方にさせたお詫びに 転生という形で同じ容姿で登場させたり、痣が出た者は 長生きできないという定説を崩したと思われるような 子孫たちの存在。 転生だとしたらあまりにも早すぎますが、そこはだから ファンサービスということで(苦笑)

2人がナイス!しています