ここから本文です

ここ最近、夜、外から赤ちゃんの泣き声が聞こえるのですが、その事を親に聞いたと...

rdn********さん

2020/5/1823:00:48

ここ最近、夜、外から赤ちゃんの泣き声が聞こえるのですが、その事を親に聞いたところ、近くに赤ちゃんはいないし、最近生まれたと言う情報もないらしいのです。

これは、赤ちゃんか水子の霊か何かでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

妖怪子泣き爺、
赤子の霊、
さかりのついた猫か、猫の喧嘩のどれかでは?

reisiさん

2020/5/1900:39:35

誰かが、いたずらで流しているのか
あるいは、いたずらでなく流しているのか
はたまた幻聴なのか
それか、霊現象なのかですが
掲示板の書き込みだけでは、推測する以外ありませんね。

いたずらの場合は、
その行為がおおがかりであればあるほど、目的意識が強いはずです。
今回は、音声をそれとなく流すだけなので、
目的意識はさほど大きくないかもしれません。
つまり、悪意は少ない可能性があります。
理由としては、あなたへなのかあるいは、ほかの近所の人へなのかでわかれますが、
こころあたりがないということでしたら、ほかの人へなのかもしれません。

幻聴というのは、きこえないはずの音が聞こえることで、
幻覚の一種です。
幻覚現象は、一般に薬物の使用が理由で起こります。
しかし、つかれていたり、興奮していたりしても経験する人がいるようです。
たとえば、ここに来れば、こうなるはずなどという
人間は思い込みをしたりします。
すると、そうでないのに、そうであると思ったりします。
赤信号で止まらないというような現象もその一種です。
赤なのに青に見えるときがあります。
猫の鳴き声や赤ちゃんの泣き声に近いものを
赤ちゃんの泣き声だと思ってしまうこともありえます。

霊現象でこういうことは珍しいです。
もしかすると、そうあってほしいという深層心理下の願望がおありかもしれません。

aiさん

2020/5/1900:11:51

猫ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

comachanさん

2020/5/1823:22:29

そ・・・それ、ネコだから!
うん・・・そうだよ、そうに違いない:;((•﹏•`๑)));:

まがもさん

2020/5/1823:20:53

赤子の霊は居ますが、急に聴こえると言うのは奇妙ですね。
となると、赤ん坊の霊をどこからか連れてきてしまったか、
誰かが連れてきてしまって、赤ん坊の霊があなたの家、又は近くに住み心地の良い場所を見つけたか
等あります。
基本的に気にする事はないです。
赤ん坊の霊は悪いものは少ないですが、危険なものもいます。
また、赤ん坊の霊は存在に気付いて欲しい者が多いので、あまり気にしすぎると取り憑かれます。
よって終わるまで気にしない事です。

ここまで話しましたが、これは霊がいる可能性がある場合の話です。
猫の可能性もあります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる