ここから本文です

創価学会を批判している人は、池田大作さんの本を読んだことがあるのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1823:58:52

創価学会を批判している人は、池田大作さんの本を読んだことがあるのですか?

Amazonでは高評価の意見ばかりですが。

閲覧数:
443
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lfx********さん

2020/5/2102:41:13

口では何とでもいえるし、本にきれいごとを書くこともできます。口では何とでも言えますからね。
何を言ったかではなく、何をしてきたか、その行いに対してどんな評価を受けたかが重要なのよ。

池田本はゴーストライターが書いており、信者の間でも常識になってますが。

池田大作は特別書籍と呼ばれるゴーストライター軍団を会長室の上の階に設置し、自らの著作および講演原稿を作らせるようになった。
責任者は原島嵩氏で、その下に、上田雅一(慶大卒、副会長)、桐村泰次(東大卒、副会長)、野崎勲(京大卒、副会長)、石黒東洋(東工大卒)、細谷昭(一橋大卒、副会長)らで編成されていた。このゴーストライター軍団は原島嵩氏が抜けたりメンバーこそ多少替わったものの現在(平成二十二年)も健在である。
“潮”や“第三文明”などに掲載する文化人、学者との対談も、すべてゴーストライター軍団に依るものである。


創価学会は、宗教法人の非課税特権を使って、宗教ビジネスをしながら、宗教を隠れ蓑に非合法活動、違法政治、反日運動をしているうえに、創価大学を作って国から何億という補助金をもらってるから批判を受けるのは当然だわな。

目を覆いたくなるような内容の告発本が何百冊も出版されています。

「創価学会は、日本乗っ取りが目的の、反日宗教団体」
「創価学会本部では盗聴器を製造し、盗聴や工作を行う為のアジトを運営している」
「闇金の取り立てをしていたヤクザ者が教祖をしている」
「山口組系暴力団の後藤組と長年親しい仲にあった」
「ストーカーと嫌がらせは創価学会のお家芸である」
「麻薬ビジネスをしている」

一般市民からは、こんな批判が集まっています。

・マインドコントロールで家庭崩壊した
・限界まで搾取(お布施、選挙運動、労働力搾取など)されたうえポイ捨てされた
・脱会したところ、集団暴行、集団ストーカーされて、身体や精神を壊された元信者
・入信を断ったり、創価企業でトラブルをおこしたことで標的にされ、尾行、盗聴、盗撮、悪評の流布、妨害、嫌がらせを受けてノイローゼになった
・創価から目をつけられて潰された会社
・自公政権から弾圧された議員
・公明党から不正にかかわるよう圧力を掛けられた市役所職員
・執拗に勧誘、新聞購読を迫られてウンザリしている

創価学会を嫌っている人は多いのですよ。


創価学会が批判される理由は、次のごとくです。

① 前例のない大規模な組織犯罪を何度も起こし、社会問題になっている。
国会で議論されてきた宗教界の超トラブルメーカーであること。

言論妨害事件、投票所襲撃事件、盗聴事件、偽造写真悪用事件、黒い手帳強奪事件等々、YahooBB個人情報漏洩事件等々、社会問題になった事件が多い。

言論妨害事件:戦後最大規模の言論妨害・出版妨害事件で、学会批判する著書の出版を妨害するために、多くの著者、編集長、印刷所、書店が攻撃され、ノイローゼや自殺に追い込まれた人も少なくない。池田大作教祖が公式に謝罪をした。

盗聴事件:創価学会の犯行と断定された事件だけで、100は下らない。
共産党を盗聴した事件では、国会で創価公明は厳しく追及された。

YahooBB個人情報漏洩事件:言論出版妨害事件の容疑者が起こした再犯である。目的は敵対者の個人情報取得の為。450万件の個人情報が漏洩し、戦後最大の情報漏洩事件となった。

偽造写真事件:対立する宗派のお寺のご住職を性的に貶めるため、下劣極まる合成写真を作り、信者に配ったり、機関誌に掲載して中傷キャンペーンを繰り広げた。
東京高裁は、中傷目的の写真変造並びに違法画像の配布を厳しく批判した。

違法ビラ事件:対立関係にある人達を中傷するために、犯罪者であるかのように見せかけた偽造写真を貼り付けたビラを10都府県3都市に10万枚超ばらまいた。
裁判所は創価学会に300万の支払いを命じた。


証拠

https://matome.naver.jp/odai/2153398119029601801

matome.naver.jp/odai/2153371492429199601


② 盗聴と組織的な嫌がらせ行為が常態化していること。

脱会した幹部数十名が、「創価学会では盗聴器を製造しており、脱会者、対立宗派、批判者、反目する団体・個人の自宅に盗聴器を設置したり、尾行、張り込みをすることが宗教活動の一部になっていると告発している。

裁判所は「創価学会はスパイ機材を輸入したり、技術者に盗聴器の製造に当たらせていた。よって、盗聴犯罪を個人の犯行というには無理があり、会長指示のもと行われたと認めることができる。」と断罪した。

学会幹部と揉めてしまった人や、会員が経営する会社でトラブルを起こした社員や、信者の不正を問うべく裁判を起こした人を標的に、組織的な嫌がらせ行為が行われている。

国会でも大いに問題になった。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701

証拠
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

創価学会幹部の告発本数冊を無料で読めます
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04.html



③ 暴力団「後藤組」との癒着が事実として認められた。

公明党議員と組長の密会がビデオの収められ、声紋鑑定が行われた結果、両名の密談は事実だと認められた。
自民党は大パニックになり、国会で大騒動に。国会議員の多くが公明党を批判。
静岡新聞が、創価学会と組の癒着をクローズアップ。(学会が組に殺人を依頼した件など)

証拠
https://matome.naver.jp/odai/2153336169308308201



④ 政教分離(憲法違反)が守られていない

公明党委員長の竹入義勝と矢野絢也も、公明党は政教一致の違法政党であると言っています。

朝日新聞の記事
「委員長を引き受けるときから、人事は学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
soka-news.jp/sokakomei.html


創価学会が出版した図書で聖教一致を公言

創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。』 (池田会長全集 より)

『創価学会と公明党は、永久に一体不二の関係』
(新版 池田会長全集 第一巻)

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

「公明党と学会との関係は絶対にこちらが上だ。世間は馬鹿だから議員が偉いと思っている」(第50回社長会 )

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。」
(第6回社長会=昭和42年11月25日)

「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって目的のためなら皆な謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」
(扶養研修所での指導=昭和51年6月1日)

『ウソも百遍繰り返せば真実になる』
(「池田大作の素顔」より)

soka-news.jp/sokakomei.html
erigonomi.net/pisces.html


⑤ 教団の目的は、「創価国」の樹立。

広宣流布(池田大作氏を最高位権力者として君臨し、国民のほとんどが信者となっている状態)により、総体革命(信者を警察、司法機関、教育機関、マスコミに大量に送り込むこと)を行い、日本を支配することにある。
退会した幹部の多くが、総体革命の危険性を指摘している。


「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」
元創価学会教学部長 原島嵩著

『総体革命論を起案したころの私は純粋の池田党員で、池田の言葉に心酔していましたから、日本の世直しは創価学会からと信じていました。
これは、政治の分野のみならず、マスコミ界、法曹界、警察、官界、教育界、それそこあらゆる分野に、池田の息のかかった人材を送りこむということで、日本国乗っ取りのための、網の目のような構図をつくることにありました。
この総体革命という言葉は、私が池田に進言したものです。しかし、その「要所要所を全部、学会員で占める」という発想そのものは、池田が会長就任以前から、ずっと胸に描いていたものです。

はっきりといえば、公明党は、池田を守る、そして天下を取るためには何でもする政党なのです。日本の国が、かつての戦時体制の時代に逆戻りしようが、そんなことはお構いなしなのです。こうみていくと、創価学会・公明党の存在がいかに日本の国にとって危険な存在かがわかります。池田はつねづね「マスコミが『しまった』と思ったときが広宣流布である」と口にしていましたが、彼の戦略は、国民が知らないうちに、権力への布石を敷いておくこというもので、これほど国民を愚弄した話はありません。しかし、どうやら国民の大多数がこの危険性を肌で感じるようになっています。今ここで池田の野望を許したら、日本国はとんでもない方向へとつき進んでしまいます。そえを許さないためにも、創価学会=公明党を監視する社会常識をもった一般国民の存在は非常に大きいのです。』

cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.html


⑥国家転覆を行った

入会者がゼロに近くネットは創価の悪評だらけ。マスコミは教団の衰退ぶりを報じるようになり、焦りをみせた創価は2015年ごろから国家転覆を計画し17年にテロを決行。

全国民にストーカー犯罪や人権侵害を強要して、八百長試合を見せつけることで、宣伝や勧誘にしようと思っているようですが、そううまくはいかないでしょう。

工作、偽造、捏造で国民を騙そうとし、国の機関にまで犯罪をやらせたテロ組織だと知れ渡るのも時間の問題です。

口では何とでもいえるし、本にきれいごとを書くこともできます。口では何とでも言えますからね。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2020/5/2110:01:08

新興宗教団体の教祖が書いた本を買う人は、その新興宗教団体の信者だけですよ。

部外者は全く興味がないのよ。

君は、オウム真理教の麻原彰晃尊師の書いた本や、尊師の歌を収録したCDを買いたいかい?

そこまで頭が回らないのかな?

本を買うのは信者だけだから、当然、高評価ボタンを押すでしょうよ。

君は何を言っているんだい? それともステマのつもりなのか。

アトムさん

2020/5/2013:35:24

ここて回答してるのは宗教関係者だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1913:28:55

だとするとAmazonの評価記事の信頼性は地に落ちますね。。

alexandriteさん

2020/5/1913:19:16

隣近所の創価信者は気味の悪い嫌がらせをしに来るから めっちゃキモイ。
池田の本を読んであんなパワハラ、モラハラ人間になるんだったら、読むだけ時間の無駄。

他人の読書の心配より、非常識信者の指導を何とかすればいい。

mer********さん

2020/5/1911:52:57

非公開にしてるけどアンタnoripontaだろ。WHOでは中国を称賛してるけど世界から信用されてないのとそっくりだから創価学会を批判しないテドロスみたいなのがいるんだよ。