ここから本文です

MicrosoftのWordの数式で分数の分数を打ちたいのですが、イコールの位置が分母の部...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1901:51:48

MicrosoftのWordの数式で分数の分数を打ちたいのですが、イコールの位置が分母の部分についてしまいます。定位置につける方法はありますか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2020/5/1912:02:53

えーと繁分数式とかその辺りの話ですかね。

きちんと、真ん中にカーソル置けばできますよ。恐らくは分母側にカーソルがある状態だからでしょう。

ちなみに数式機能で全ての分数を入れてますよね?
適当な例ですが画像UPしておきます。

Word数式QA一覧もどうぞ
http://office-qa.com/Word/word_qa.htm#susiki

もし例をUPしていただければ、その数式のままUPしますよ。

えーと繁分数式とかその辺りの話ですかね。...

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2020/5/1905:34:36

「ここに数式を入力」が表示された直後に、
まず「=」を入力してから、
その後に分数を入れるようにすれば、分母に=が入ることはありません。

もし、「=」を入力するのを忘れて、先に分数を入れてしまった場合には、
分数の左側にカーソルを移動し、高さが上下中央にある状態で=を入力すればよいです。

「ここに数式を入力」が表示された直後に、
まず「=」を入力してから、...