ここから本文です

アンティークミシンでSinccar製のHA-1型の使い方で、上糸と下糸が絡まなくなりまし...

ele********さん

2020/5/1907:25:20

アンティークミシンでSinccar製のHA-1型の使い方で、上糸と下糸が絡まなくなりました。原因としては何が考えれますでしょうか?宜しくお願い致します。

補足メーカー名はリッカーの間違いです

Sinccar製,下糸,アンティークミシン,上糸,HA-1型,ボビンケース,ネジ

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2020/5/1911:34:18

釜のネジは、ボビンケースのネジではなく、ボビンケースを収める釜のことだと思いますが…。それのことならば、あまり素人がいじらないほうがいい部分なので、修理を頼んだほうがいいです。

先の方も書かれているように、下糸を掬わなくなるのは、針に問題がある場合が多いです。奥まできちんと入っていないときも起こりえます。

メーカーは、リッカーでは?

  • 質問者

    ele********さん

    2020/5/1912:17:55

    勉強になります、有難うございます。
    メーカーまで間違えてますね。
    思い返してみれば、一度針がおれて、針を変えた所からトラブルがはじまりました。
    できるところから見ていきます。
    お二方友達有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2020/5/1908:37:03

釜のネジが緩んでタイミングがズレて来てるか、針が曲がってるかだと思います。
まずは針を新品に変えてみればどうでしょうか?