ここから本文です

原付2種で新車購入後6か月で走行距離約5000キロは走りすぎですか。 一般的な平均...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1908:15:36

原付2種で新車購入後6か月で走行距離約5000キロは走りすぎですか。
一般的な平均ってどれぐらいですか。散歩ツーリングが100パーセントです。

閲覧数:
34
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbt********さん

2020/5/1908:24:48

少ない方だろうな。高速に乗れないから距離が伸びないんだろう。

原付のスクーターから始まり今に続く俺のバイク趣味で言うと
一日で30㎞足らずというのは非常に少ないな(笑)

原付二種にも型や種類があるが一日で100~200㎞位が普通だな。
面白くて難しくて楽しいからそんな風に過ごすのが平均かな(笑)

これが中型以上になると一日で1000㎞なんてザラだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • cbt********さん

    2020/5/1914:58:06

    他の回答を見てると皆、乗らないなあ?毎日バイクで
    散歩してれば一日で200~300㎞は走ってしまう物だが(笑)

    一番乗ったのは東京→鹿児島を一日で走った時かな?
    1500㎞と少しだった。

    CB750Fだったが248.000㎞で壊れた。年間で
    10万㎞少し走ってたから二年チョイの話だな。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/19 20:18:11

楽しいお話ありがとうございます。お互い安全運転で行きましょう。貴方の事故が無いようにお祈りしておきます。

それとCB750はいいですね、最高だった。
わたしもまだまだ青春楽しみますよ。

いつかどこかで・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2020/5/1912:04:44

全然多くないと思う。
私は1年で28000キロ走っていた。

bgs********さん

2020/5/1912:02:45

自分も年間1万kmカブ110で走ります。

一般的には個人差あるが大概年間6000km?くらいが平均かな。
ただ、通勤に使用してなさそうなのでツーリングだけでは多めかな。

オイルは早めに交換しないとその内不具合出るよ。

ame********さん

2020/5/1911:00:43

うちの原付きは15年で3300キロだから凄い走っている。
良く使うのは良い事だけど

mas********さん

2020/5/1910:57:51

よく走ってる方
メンテだけしっかりしとけばええ

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2020/5/1910:19:36

多いと思うよ。125以下はブン回して乗るバイクだからその乗り方だと5年経たずにエンジンぶっ壊れる。

オイル交換は3000キロ毎推奨。

通勤通学だと毎日乗っても月に1000キロも走らないよ。1000キロ以上走るなら原チャリじゃなくて車にすべきだな。