ここから本文です

iCloud ストレージについて iCloudの容量って無料だと5GBですよね。

mis********さん

2020/5/1908:28:49

iCloud ストレージについて

iCloudの容量って無料だと5GBですよね。

それで有料プランに入って
(例えば:50GB 130円のプランに2ヶ月入る)

100GBもあれば十分だ、となって有料プランを解約したら、
その100GB(無料分の5GB +有料2ヶ月分の100GB)

(実質105GB)

は解約後も使えるのでしょうか?

それと有料分の100GBは消えていくのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2020/5/1912:18:27

無料の iCloud ストレージプランにダウングレードした場合、利用できるストレージは 5 GB になります。
iCloudストレージに保存されている容量が新しく契約する容量を超えている場合は、データが消えてしまう恐れがあるので、次の締め日までにデータを整理・削除してください。

iCloud ストレージが容量不足になると、デバイスが iCloud にバックアップされなくなり、新しい写真やビデオも iCloud 写真にアップロードされなくなります。

ストレージ容量が足りないのを放置して180日間以上バックアップがされなかった場合、iCloud内にあるデータが削除されてしまう可能性があります。

  • 質問者

    mis********さん

    2020/5/1916:46:24

    回答ありがとうございます!

    よーくわかりました!

    そこで、lal*********さんに聞きたいのですが、
    解凍していただいた文章で、
    ”ストレージ容量が足りないのを放置して180日間以上バックアップがされなかった場合、iCloud内にあるデータが削除されてしまう可能性が あります。”

    ということなのですが、削除されるのは、
    5GB をオーバーした分を消されるのか、

    iCloudに保存しているもの全てが消されるのか、どちらでしょうか。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/21 10:18:20

みなさん、回答ありがとうございました!
本当に感謝です。

ベストアンサーは180日以内に、、、
ということを説明してくださったこの方にします。

cbx******さん、事例をあげて加入を勧めてくださりありがとうございます!

他の方も、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itr********さん

編集あり2020/5/1908:40:28

それは50GBを毎月使うための料金であって、毎月容量が増えていく訳ではないです。

利用料金なのですから解約すれば50GBは使えなくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rlg********さん

2020/5/1908:35:24

バックアップの方法です↓
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
iCloud ストレージの容量の増やし方↓
https://support.apple.com/ja-jp/HT201318?

無料分は消えます
解約すれば5GBになります

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2020/5/1908:31:58

月々の利用料金ですから解約すれば使えなくなると思いますけど。(100GBではなく月々50GB)