ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

どなたか教えてください。 中学2年生の息子がルアー釣りにはまっており、コロナ騒...

tak********さん

2020/5/1909:09:57

どなたか教えてください。
中学2年生の息子がルアー釣りにはまっており、コロナ騒動で出かけられないなか、youtubeを楽しんでいます。

その中で、「ハンクル Shad Bone」と言うルアーが登場してたくさんの釣果をあげ

ています。

誕生日プレゼントにお願いされたのですが、近隣のお店には全くありませんでした。
また、ハンクルさんのホームページにはshadのみの掲載でした。
Amazon、ナチュラム、おおつかさん、ヨドバシなどにも情報がありませんでした。

Shad Boneはどのような由来のルアーなのでしょうか?
既に廃盤の場合、後継品はあるのでしょうか?
後継品がない場合、他社も含めた類似品のお勧めはありませんでしょうか。

彼の野望は50センチ超えのニジマスを釣り上げることです。

どなたか教えていただけませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2020/5/1909:32:08

とりあえず、わかることを書きます。
間違ってたらごめんなさい。

現在はもしかすると無い種類かもしれません。もしくは、限定的に作られたか。

普通のそのモデルとは、ボディーの材質が違い、「ボーン素材」と言われる素材で、ボディーが作られています。
なので、シャッド・ボーンとなっています。

で、現在でも、もしかすると在庫がある場合もありますが、たどり着けるかが微妙です。

ルアーを始めて長いですが、基本、もう販売されていない、手に入れるのに難しいルアーは使いません。
なぜか?それは、例えそれで釣れても、それを無くしたら、替えが無いわけで、そうなったら釣れないからです。
それよりなら、現在ある物をうまく使って釣る方が技術的にも進歩します...という考えです。押し付ける気はないです。

で、最近はYouTubeの影響大きく、なんのルアー釣りでも、動画をみて、夢を膨らませちゃうのですが、現実は違います。
TVなどでもそうですが、釣れた時、釣れた部分だけ放送ということがあるのです。
なので、どうしてもプレゼントしたいなら反対はしませんが、現実はそんなに甘くはないので、そこの把握も必要です。

ひまなので、売ってるか探すの協力します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/21 18:12:13

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

Boneの謎をといていただかあたtog*様をベストアンサーに選択させていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/1912:17:31

youtubeの動画にコメントを入れることが可能です。
この投稿をちょいとアレンジしてyoutube投稿者に直接アクセスしてみたください。運がよければルアーを譲ってもらえる可能性が大きいですよ。

メルカリとヤフオクは大けがする可能性があるので辞めときましょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ホスッピさん

2020/5/1910:15:13

メルカリで売ってます。

メルカリで売ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる